見出し画像

「清潔感のある男性」の作り方

女性が男性の話をする時に頻繁に登場する「清潔感のある男性」という概念。
男性の皆様は見かけるたびに「俺は清潔にしてるよ!」と思っているかもしれません。ですが、はっきり言って「清潔感のある男性」はあまり多くはありません。
物理的に清潔感であることと、清潔感があるのは別物なのです!!
という訳で今回はどうしたら「清潔感のある男性」になれるのは3段会に分けて解説していきます
ちなみにこれはとてもとてもレベルの低い話から入ります

第一段階 物理的に清潔

これはもう本当に最低ラインの話です。これができてない人は清潔感がないではなく不潔なのでまずは物理的に清潔になってください。
・お風呂でボディーソープや石鹸で身体を洗い、きちんと頭も洗う。顔は洗顔フォームで洗いましょう
・体臭に気を使う。仕事終わり等に大事な予定がある時は汗拭きシートや制汗剤必須
・家で洗濯できないものを除き洗い立ての服を着る
・服は日中に外干しするか浴室乾燥にかけ生乾きの状態にしない。部屋干し用の洗剤を使う
・服の臭いを取る。洗えないものは消臭剤とかかけて
・穴の開いた服や靴を着ない
・毎日ちゃんと歯磨きする
・爪を切って。爪の間が黒いのとかやめて
・BMI的に肥満体型レベルの人はまずは痩せて
この辺が最低限のラインかと思います。ここまでできているあなたはとりあえず不潔な人ではありません。
ちなみにわたしは不潔ですが美少女なので許されています。

第二段階 脱・清潔感のない人

・体臭予防のシャンプーやボディーソープを選ぶ。DEOCOはいいぞ。とにかく臭いを消せ
・お風呂出たら放置しないで髪をドライヤーで乾かす
・髪を伸ばしすぎないように。目にかからない程度を目安に(伸ばしてアレンジするのはまだ早い)
・鼻毛や耳毛にも気を遣いましょう
・まずはヘアセットとかいいので美容院でセットしなくてもいい感じになる髪型でお願いしましょう。床屋じゃなくて美容院
・髭をきちんと剃りましょう。剃刀負けで肌荒れしないよう自分に合ったものを選ぶと◎
・肌を整えましょう。ニキビ等が酷い場合は皮膚科の受診、ただの肌荒れはスキンケア
・唇がカサカサにならないようにリップを塗りましょう。百均のメンソレータムでもいいよ
・色落ちしてたりヨレヨレになってたり毛玉だらけの服は捨てろ。今すぐ捨てろ
・服のアイロンがけをしましょう。状態が良ければ買う服自体はユニクロでいいです。大変ならはなから皺になりにくい服の購入を
・眉を整えよう。これでだいぶ印象変わる。わからない人はとりあえず眉サロンへGO
・靴や鞄が汚れていたら綺麗にして
・ヨレヨレのチェックシャツと、英字プリントTシャツと、折り返すとチェク柄のチノパンを捨てろ。今すぐだ
ここまでやると随分スッキリしてきますね。あなたはとりあえず清潔感のない人ではなくなっているはずです

第三段階 目指せ、清潔感のある人

・できたら湯船に浸かろう
・たまにはパックとかしてお肌のコンディションを上げてこう
・身体もボディークリーム等で保湿して肌荒れを防ぎましょう
・香りのビーズとか使うと服が程よくいい香りになります。香水はまだ早い
・いい香りのボディーソープとかボディクリームもおすすめ!ちょい高いけどイソップはいい男の香り
・サイズの合った服を着ましょう。ダボダボの服はスタイルが悪く見えます。流行りのオーバーサイズはもう少しこなれてきたらがいいかと
・姿勢を正しましょう
・人と会う前にはマウスウォッシュをすると更によし
・お金に余裕があるならヒゲ脱毛もおすすめ


ここまでの項目を見て「やること多くね?無理だわ」と思った人へ、自分に清潔感がないことは自覚してください。
全部は難しいかもだけど頑張ろうと思った人へ、わからないことは今ではネットで調べれば無限に情報が溢れています。わたしも日々YouTubeでメイク動画を見たり美容垢を漁ったり調べまくっています。一緒に頑張っていきましょう。第一段階さえできてればいくつかなら漏れがあってもいい感じになると思いますが、やってること多い方が印象は良くなっていきます🙆‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?