見出し画像

【自己紹介】誰のため?

こんにちは!
バングラデシュのNGOで現在進行形でインターンをしているみなと申します。
現在進行形と言ってもちょうど1ヶ月後には日本にいます…さみしい…!!!

前の3人がこれからインターンへと挑戦したい人たちに対しての気持ちを書いてくれたので、私は少し違う視点からこの団体への思いを書こうと思います!

私がこの団体に入ろう!と決めたのはなんといっても自分の為です!笑

『自分の為』なんて言うと、なんて自己中な…!とか、不純そう…とかあんまりいい印象じゃないかもしれません。
以前の私ならただ、「私がした経験を他の人達の役に立てたい!」とだけ思っていたかもしれません。
でもね、バングラデシュに来て、ここに住む人々と話して一緒に時を過ごしたり、終いには我がボスに「自分が自分の人生の主人公なんだから!」と言われたりして、「遠慮して諦めちゃうのは勿体ないな。私も私のしたいことをちゃんとして生きよう!」と思ったのですよ。
だって一度きりなんだもん。他人にどう思われるかよりも自分が満足できるかってすごく大事だと思いません?(勿論その中でも謙虚な心を持つこと、周りに迷惑をかけないことは大事だと思ってますよ。)

それに加えて、我がボスに「帰国したら報告会を開くんだ!自分の中に楔を打ち込め!」と言われておりまして、それが実現できるかも…!とワクワクしたのです。


…そうなんです。
自分の経験を話すことによって、インターン経験者は自分のインターン生活を改めて振り返って自分の糧にできる。
インターン希望者はその熱い思いを聞くことができる。

なんてWin-Winの素敵な関係…!!

と言うのが私の中のこの団体のイメージ、そして入りたいと思った理由です。

どうです?
海外インターンに、この団体に、興味出てきたりしましたか??
なんてまだ分からないですかね?笑
まだこれから素敵な2人の自己紹介がありますので、ゆっくり見ていってくださいね!

こんな感じにゆるゆるっと私の為に、あなたの為に書いていこうと思っています。
どうぞこれからよろしくお願いします。

それでは、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?