見出し画像

どんな1ヶ月だったか?


チームグランドスラム
第一打者の松原咲恵です!

8月31日をもって
武将インターンが終了します。

私はこのインターンを通して
色んなことを学びました。

そこで得たことのシェアをしたいと思います☺️
主に3つあるので、それについて記述します。

まず、信頼できる仲間ができたことです。
武将インターンで
出会ったチームメンバーとは、
夜遅くまでMTGしたり、LINEで近況報告したり
自分の心の内を話して助け合いながら
インターンを頑張れました。

チームメンバーじゃないインターン生も
DMでリレーションを構築して
気軽に1on1しました!

二つ目に新たな人との出会いです。
このインターンでは、
エンロールメントの力を身につけるために
今までに出会ったこともない人に
アプローチをしました。

出会ったこともない人に声をかけることが
私にとって、とても抵抗がありました。
正直怖いし、どんな人がいるかわからない。
でも、挑戦しないと始まらない、
エンロールメントの力はつかない
と考え、一歩ずつ踏み出してみました。

アクション数を重ねることで
知り合った人と1on1をする機会ができました。
そこでは、
就活生の現状を知ったり、
価値観を広げられる経験ができました。

三つ目に、人に話すこと。
私は上手くいかない時、結果がでない時に
感情に左右されて、何事も挑戦できなかったです。
ネガティブな気持ちがある中で
何も行動できない自分に嫌気を感じました。
挑戦すると決めたのは、自分

すごく怖かったけど、
私は仲間や社員さんに話を聞いてもらい
ポジティブな心を取り戻すことができました。
そして、再び挑戦する心を取り戻しました。


今回のインターンを通して
私は感情に焦点を当てすぎて
事実に焦点を当てられない
という課題がわかりました。

その課題を克服するためには、
自分が信頼できる人に話すことだと
インターンを通して、感じました。

沢山綴ってきましたが、
全ては自分から踏み出さないと
始まらないと考えました。

走っていて壁に立ち止まった場合
信頼できる人に話を聞いてもらい、
問題解決を実践することを重視していきます。

ここまでこれたのは、
仲間やリードイノベーションの磯谷さん、今井さん、藤井さん、社員さん
そして私と関わって下さった方々のおかげです。
本当にありがとうございます。

最後まで読んでくださり、
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?