一歩踏み出す勇気

初めまして。現在、武将インターン3期生でチームなでしこのリーダーをしているほまれです。

大学3年生で、大学では異なる文化背景を持つ人とのコミュニケーションで起こりうる問題について外国人と交流しながら学んでいます。

初めに

私は、ノートを読んでくださっているみなさんが少しでも何かに挑戦するきっかけになればと思いこのノートを書きました。

まずはなぜ私が今挑戦することが大切だと思っているのかをお伝えします。
今でこそ武将インターンに参加し、チームのリーダーもさせてもらっています。しかし、少し前までの私は全く自分に自信が持てず挑戦という言葉とは無縁の人間でした。これには私の過去の経験が関わっています。

私の過去

私は小学生の頃に人間関係に苦しみました。仲良くしていた友達から無視をされたり、仲間外れにされたり。
この経験から1人にはなりたくない、だから人に好かれる生き方をしなければならないと思うようになりました。
そのときから周りの目を気にして自分らしさを失っていきました。

中学校や高校で私のことを信頼してくれる友達や先生に出会うことができ少しずつ前向きになれてはいました。
でも、根本的な部分は残ったままで心のモヤモヤは解消できませんでした。

ただ周りの意見に従って行動する、こんな自分が嫌だと思いながらも簡単には変われませんでした。自分を変える勇気もありませんでした。

変わるきっかけ

しかし、今年の夏、私は自分を変える決心をしました。就職活動を初めて、このまま変わらなければ幸せにはなれないと強く思ったからです。

そして自己変革インターンに参加することを決意しました。正直怖かったです。本当に自分と向き合いきれるのか、変われるのか。不安でいっぱいでした。

そこでたくさんのかけがえのない仲間と出会うことができました。自分が自分を1番信じてあげたい、自分に正直に生きたい、こう強く思いました。

そして、この経験をきっかけに私は様々なことに挑戦しています。
武将インターンもその1つです。このインターンに参加するときも不安はありました。だけど今本当に挑戦してよかったと思っています。素晴らしい仲間と出会い、今までしてこなかったことにもチャレンジできました。

終わりに

最後にこれを読んでくださっているみなさんに伝えたいことは、”ほんの少しの勇気で一歩踏み出し、本気で取り組むと決意さえできれば、人は変われる”ということです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
このノートを読んでよかった、または武将インターンに興味があるという方はいいねを押していただけると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?