見出し画像

激動の1年:安藤千夏


はじめまして!
高知大学地域協働学部3年の安藤千夏と申します🔆

大学では、地域づくりや地域活性化に関することについて専門的に学んでいます。よろしくお願い致します🤲

今回のnoteでは、大学2年生からの自身の振り返りを交えながら、武将プロジェクトと出会ったきっかけについてお話しします。

実は、私…。第1回目も参加していて、今回2回目のチャレンジです🔥
↓第1回目では、表彰をいただきました!


何故、2回目も参加するのかについては次のnoteでお話します。想いがあり過ぎて、書き切れませんでした🙏

2回目も楽しみにしていて下さい😉💫それでは、武将プロジェクトとの出会いを振り返っていきます💪🏻

① 1年を振り返る

もう10月に近付いてきましたね🌾
今年も残すところあと2ヶ月です。
皆さんにとってこの1年はどうでしたか?
一度、振り返ってみて下さい。
達成感に満ち溢れていますか?
それとも、やり残したことはありますか?

私は、激動の一年でした。
波のようにモチベーションが変化していきました🌊

② 挫折経験からの立ち上がり

大学2年生になってコロナが蔓延していき、人との繋がりも断続的になくなってしまいました。

所属していた地域団体とも意思の疎通が上手くいかず、挫折してしまったり…
自分が居心地の良い居場所がなくなってしまったり…。精神的にも心身的にも追い詰めていました。

私は、2019年を「空白の期間」と名付けています。

自分的には色々思い悩んでしんどかった時期でしたが、今となるとその時期にしっかりと悩んでいたからこそ、今の自分があるのかなと感じています。

そんな私が、どのように立ち直ったのかお伝えします。それはTwitterを通しての人との繋がりでした💫

2020年12月、私は( @ac92439972 )のアカウントを作成しました。作成したきっかけは、自分が成長できる環境下と熱い仲間を見つけたかったからです。

Twitterを通じて全国の23卒の学生と1on1をし、今悩んでいることや取り組んでいることについて話しました。Twitterを通じて感じたのは、「決して1人ではないということ。」コロナ禍でも、必死になって努力して頑張っている全国の学生の姿がありました。私は、皆んなの熱い想いや優しい心に温まり、励まされました✊🏻✊🏻

③ 大きく変化した瞬間

そして、私が大きく変化したのは夏🌻

全ての始まりは、Twitterを通して藤井さんと出会ったことです。藤井さんをきっかけに武将プロジェクトを知り、参加をする決意をしました❤️‍🔥

↓藤井さんのTwitter


武将プロジェクトに惹かれたのは、全国から集まった熱意ある学生と一つのことに1ヶ月間、本気で取り組むところです。高校生以降、本気で打ち込んだことがなく、自分に対して自信を持てずにいました。だからこそ、本気で自信を持ってPR出来る何が欲しかったです。

私が求めていた環境と熱い仲間を見つけるというのが見事にマッチングしました🤝💖
1ヶ月間武将インターンに参加する中で、物事の捉え方に変化がありました。私はこれまでネガティブに捉えがちでした。しかしながら、発想を転換させることによって心に余裕が生まれ、少しずつ変わっていく自分の姿がありました⬆️

私はこれまで、A and B をすることに対して苦手意識がありましたが、「物事を一つ一つのことをきっちり丁寧に進めていく」という強みを発見することができて気持ちが楽になりました😌まずは、ありのままの姿を受け入れてあげることが大切だと気付きました。このことを教えて下さった今井さんにはすごく感謝をしています🌟

↓今井さんのTwitter
https://twitter.com/lily_li_hr

行動していく中で、壁にぶち当たる瞬間はたくさんあるけれども、私はそれをチャンスだと捉えています。

🔥挫折経験こそ、人を成長させます

これからも、たくさんの試練に立ち向かっていきながらTOPを目指していきたいです🔆


#武将インターン
#リードイノベーション

↓私のTwitterのアカウントです🙆🏻‍♀️
気軽にフォローお待ちしております!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?