見出し画像

『やる気を操る』たった一つの方法

お待ちどうさまです!!😆
2回目のnote投稿になります!
株式会社リードイノベーションの武将インターンに参加中のりょうです!

僕の自己紹介と武将インターンについてはこちらからどうぞ!読んでいいねしていただけるとハッピーになっちゃいます☺️

では第2回noteスタートです!👏👏👏

さて、みなさんの『やる気』は最近どうですか?🤔
仕事も勉強も、スポーツも趣味も何事にもやる気って大事ですよね!🔥
コロナ禍で目まぐるしく変化する生活習慣や環境下で、なかなか安定してモチベーションを保てない人も多いかもしれません😢

そこで今回は武将インターンの活動をする中で気づいた『やる気の操り方』について書いていきます!🔥
これを読めば行動力爆上がり間違いナシです😆

・『結論』
・『思いついた瞬間』
・『魔法の合言葉』
・武将インターンで成長しよう🔥

『結論』

先に言っちゃいます⚡️

『やる気を出すには行動すること』

が大事です!🤫

「え?それだけ?😧」
と思う人もいるかもしれません。

でも、これが簡単に見えて意外と難しいんです😣

『思いついた瞬間』

僕もできてない節が多々あります!
二度寝やネットサーフィンなどが良い例ですね😅
みなさんも心当たりがあるのではないでしょうか。
実は、このnoteの投稿も、ネタとしては数日前から用意していたものの、なかなか書き進めていませんでした。

しかし、ふと思いついたこの瞬間に書き始める(行動)と、手が止まりません🤩

つまり、

『やる気は思いついた瞬間がMAX』 です!!

私たちが抱えるタスクは、始めるまでが面倒でも、始めてしまえばあとは簡単なものばかりなのではないでしょうか。🤔

例えば、朝眠くても起き上がってしまえば、スムーズな朝の行動が始まります☀️
他にも、面倒な掃除も始めてしまえば、苦心することなくこなせる上に、予定以上に掃除してしまうなんてこともありますよね🧹

『やる気は後付けされるもの』と捉えてもいいかもしれません!

行動することで次の行動も起こしやすくなるため、言い訳や理由づけをする前に、まず行動してみましょう💨💨💨
自分だけで動き始めるのが苦手な方は、他の人に「〇時から〇〇をはじめる!」などの約束をすると効果的です⚡️

 逆に、スマホやゲームなども、やり始めるとさらにやりたくなるのは、やり始めたからですよね😆
「やる気を出さない方法はやらないこと」だということです🙃


『魔法の合言葉』

僕の好きな歌で、GREEEENの『扉』という曲の中に「今速攻で即行動」という歌詞があります!
まさにやる気を出す方法をユーモアを交えて表現していて最高です😆ぜひ聞いてみてください🎵

1日のどこかに潜むダラダラ時間、「今速攻で即行動」を思い出して、すぐに行動していきましょう!💨
その積み重ねが成長・成果に繋がっていくはずです!

武将インターンで成長しよう🔥


武将インターンに参加したことで、やるべきことが明確になり、その行動を積み重ね、反省して、また行動するというサイクルが形になってきました。💡また、実際に働く社員の方や他の就活生と交流することで知見が広がり続けています。

就活で悩んでいる方、
就活始めたての方、
就活仲間を作りたい方、
実際に社会経験をしたい方など、
まずリードイノベーションの説明会に参加してみませんか??

今より就活がクリアになっていくはずです!

リードイノベーションや武将インターンに興味がある方!
ぜひリードイノベーションの藤井さんのTwitterを覗いてみてください!
もしくは私のTwitterでも🙆‍♂️です!!

藤井さんのTwitter

・私のTwitter



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?