見出し画像

しろねこ日記 7月28日

今週末は名古屋〜大阪で施術&ダーマローラーセミナー受けて&セラピストコミュニティのセミナーで手技療法の講師をしてくる。ダーマローラーセミナー、また参加できるぽいから興味あるひとは一緒にいこう。

先日の日記にHSCさんの美容とか育毛のお話ししたら友人から[画像]が送られてきたので、今日は真面目に掲載させて頂こうと思う。

HSCさんの美容関連&育毛関連の鍼灸師グループを作っているんだけど、グループ内の鍼灸師さんがメニューに加えたり、物販に繋がったりで1ヶ月で約10万円弱の利益が出たって喜んでた。すげー。

鍼灸フェスで協賛頂いた関係でいくつかサンプル頂いて。めちゃくちゃよかったから他の商品を使ったり、鍼灸院向けの取り組みを担当者さんを紹介したり、グループ作ったりしているんだけど、こういう流れが良いよね。嬉しい。

最近はマツエクサロンのひととたまたま繋がって。そしたら[HSCさんの商品を使ってよかったから仕入れを検討している]という話題でて。そんなことある?て担当者さん紹介した。

こうやって日々狙ってはないけどいろんなキッカケに立ち会えるのは好き。無為自然的な。

これまつ毛用の美容液。女性に紹介しまくってたら好評で、自分も使い始めたやつ。
今使ってるシャンプー。全然泡立たない。

HSCさんとイベントの企画とかもしていきたいし、鍼灸院の物販やメニューへの組み込みが可能な商品もあるので、興味があるひとにはどんどんご紹介できたらいいなと思ってる。

画像はまだまだあるのでそのうちもっと載していく。まさか40歳を前にこんなに美容のことをあれこれとやるとは思わなかった。なんてことを話したことあって。そしたら女性のかたから[おじさんたちの美容事情知りたい]みたいなお声あって確かに。すぐキモいと言われる時代 SNSやオンラインミーティングも増えている時代において、おじさんたちも美容に気をつかう必要がある流れかもしれない。

男性がお化粧する時代だし、男性化粧品の売り上げは伸びてるみたいだし、新宿や渋谷にいくとまあまあ化粧してるなって男性みかけるし。

美容意識を高めるなかで、接触鍼の美容鍼や、ダーマローラーを使った美容鍼もどんどんやっていきたい&そこには全身のていしん施術がめちゃくちゃプラスに働くのを体感して欲しいかも。鍼灸師さんにも、鍼灸師でない方にも、どんどん施術していきたい。

こどはりさんが描いてくださった新作かわいい

今日は名古屋で施術してます。
明日は大阪。
明日明後日の夕方は空きがあるので、タイミングが合うひとがいらしたら施術受けてくださいね。まじ暑さぱないんで。体調良くしてこ。

暑さぱないといえば、久しぶりにサングラスを引っ張り出したんだけど、体感温度下がる気がする。何これなんだろ気分かな。とりあえず気分だけでも涼しくいこう。

今日のハロキテLINEなんだけど成人してるんだが

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?