見出し画像

カーブレールは見た目より取り付けが難しい

インテリア・住宅関係のお仕事の方向けの内容ですが
どなたでもご覧頂けます。

カーテンレールが2本付いています。
手前の薄い木目色のものが普通のカーテンレールで
ちょっと分かりづらいですが
出窓のカーブに沿って付いているブロンズ色のものが
カーブレールです。

タチカワブラインドのV5
(TOSOのセルフィと同じようなレール)ですが
ベンダーと呼ばれる曲げ加工する工具も併用して取り付けるのですが
これって見た目よりずっと難しいです(汗。

目検討で合わせていってもなかなか合わなくてかなり苦労しました(汗。

やっぱりV5やセルフィーは90°が一か所とかそのくらいまでで
手で曲げながら取り付け出来る
(逆にぐにゃぐにゃなな感じのレールなんですが)
タチカワブラインドのV6や
TOSOのリフレが無難だと再確認した1日でした。

現場からは以上です(汗。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?