見出し画像

ホテルを楽しむ ”THE BOLY OSAKA”

"THE BOLY OSAKA”というブティックホテル

こんにちは、takeruです。

今回ご紹介するのは、大阪市、北浜の古いビルをリノベーションした”THE BOLY OSAKA”というブティックホテルです。

北浜の静かな川沿いに位置し、部屋から見る夜の大阪市中央公会堂と川の眺めがとてもよかったです。

住所は〒541-0041 大阪市中央区北浜2-1-16です。

youtubeの動画はこちらをクリック

「カフェ巡り」ならぬ「ホテル巡り」

皆さんはホテルをどのように楽しまれるでしょうか。

多くの場合、旅行や出張で体を休める宿としての使い方が一般的だと思います。

それとは別に、最近ではブティックホテルと呼ばれる、比較的小規模で個性的なホテルが増えてきたこともあり、ホテル自体を目的とした、「カフェ巡り」ならぬ「ホテル巡り」をする方も増えているようです。

今回はそんなホテル体験を紹介できればと思います。ホテルをハブとして周辺のお店とも連携しており、ホテルおすすめスポットも含め、その地域の空気を体感してきました。

宿泊した部屋

今回宿泊した部屋は「リバービューツイン」で広さは30㎡とのこと。

部屋から中央公会堂や川を眺めれれる部屋でした。

窓際のデイベッドを使用すると3人でも泊まれる。宅飲みとしても使用できそうですね。

素泊まりプランで23000円~30000円ほどでした。

ホテル共用部

■6F Salon / Snack bar 6:00 open 24:00 close

Snackbarビールやワイン、ホテルセレクトのZINEや部屋でも遊べるボードゲームが用意されている。

※宿泊のお客様並びにお連れ様のみ利用できるサロンスペース。

■Rooftop Terrace 6:00 open 24:00 close

川風が心地良い開放的なルーフトップテラス。

事前のご予約で貸切BBQも開催できるみたいです。

※宿泊のお客様並びにお連れ様のみ利用できるサロンスペース。

空間の詳細について

部屋の照明は照明ブランド「NEW LIGHT POTTERY」の「Solaris(ソラリス)」や「lily(リリー)」が照明が使用されています。壁に波のような模様が映し出されて、川辺の空気を部屋にも取り込むような演出があります。

バスシステムはPanasonicの「i-x(イークス)」を使用。バスタブは無く、シャワーのみついています。シャワールームにはBluetooth接続できるスピーカがあり、良い音質で音楽を楽しめてよかったです。

本物のアンディーウォーホールのマリリンモンローが飾られています。

アメニティについて

アメニティーが個性的でホテルオリジナルのグッズがたくさんありました。

なかでも、うれしいかったのが、Maision Margiela JAZZ CLUBという、マルジェラのシャンプーやボディーソープが使い切りボトルで置いてありました。

香りがかなり強く、お風呂に入った後は香水をつけているように良い香りがしました。シャンプーの使用感は私の髪には合わなかったのか割とパサついてしまいました。

とはいえ、普段使用しないものを体験できるのはホテルに泊まる醍醐味ですよね。使い切りですが、一回きりでは使い切れないので記念に持ち帰らせて頂きました。

ホテル提携のお店

■BAR 「The Court」(ザ コート)

私たちがホテルへ宿泊した際は、こちらのバーで一杯無料で提供して下さるとのことで行ってみました。歴史のあるビルにあり、とても雰囲気が良かったので、ぜひホテルと合わせて行ってみてください。

■朝食はリバーサイドモーニングのサービスがあります。連携レストラン「OPTIMUS CAFE」にて、宿泊者限定のオリジナルプレートを提供しております。私たちが行ったときは一人1200円で朝食を食べられました。

”THE BOLY OSAKA”いかがでしたでしょうか。

大阪でもゆったりとしたロケーションで少し違う一日を過ごしてみてはいかがでしょうか。

照明やシャンプーなど、ホテルで体験して気に入ったものをご自宅で取り入れたりして楽しむこともできると思います。

このチャンネルでは、インテリアにまつわるオススメな情報を発信していますので、ぜひチャンネル登録をお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?