見出し画像

*銀座 某鮨店 の壁塗替をご提案しました*

今回のインテリアDIYアテンダントは、
「店舗がお休みの年末年始に、汚れが目立ってきた壁をどうにかできないか。」
というご相談依頼が12月初旬に代表へ話が舞い込んできました!
当初、先方のご担当者様より壁紙での貼替をご希望されていましたので、
壁紙が貼れて、かつ、年末年始という急ぎの案件を動けるアテンダントとして、
Ami Fujikawaが現地調査と提案を行いました!

【現地調査1時間】

壁のリフォームを見積りする場合は、現状の壁の状態と、どの材料でどのくらいの数量が必要であるかの計測(サイズ)が必要となります!
その為、まずは現地調査を行います!
先方のご担当者様から現状のお悩みである壁の汚れについてのご説明を受け、現地を拝見すると現状の壁が塗装で仕上げられていたので、
「下地処理と仕上がり方の観点から、塗装の方がいいと思います!」
とお話しし、予定していた壁紙のアテンドではなく、塗装の塗り替えへのアテンドに変更となりました!
そして、壁塗替のデザイン案を3つと予算をこちらからご提案する運びとなりました!

【塗装塗り替えのアテンド】

予定していた壁紙から変更になりましたが、アテンドはデザインアイディアもできるので、Ami Fujikawaがご提案まで行いました!
年末年始の休業日の中で完了する+
高所の作業と細部もあったので、
手慣れた職人の方がベストだろうと思い、まずは職人の確保からスタート!
ようやく私のお世話になっている塗装会社で年末年始に「仕事OK!」と言ってくれる職人さんにお願いできました!

【デザイン提案】

「銀座の鮨店」ということと
鮨とお酒を堪能できるお店ということ
お店の雰囲気お客様の予測などからデザイン案を考えていきます!
また、様々な塗装の仕方や材料もありますが、期間と年始に入れる職人と私の塗装技術で行えること、
色の分量のバランスなど総合的に考えご提案させて頂きました!

今回は塗り替えのアテンドと提案書作製で8時間使用しています!

リライト:mimona

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?