見出し画像

アラサー・人生初インフルエンザで気が付いたこと3選

病気や病院とは無縁な人生を歩んできた私でしたが、たまの体調不良悪くない。というか、非日常はどんな経験でも学びが多いな~な時間となりました。

今回のインフルエンザで私が気が付いたこととそれに伴い今後さらなるQOLアップ生活について考えていきたいと思います!

ーーーーーーーーーーーーーー

1、現代人、思っている以上に「目」疲れてる

⇒⇒⇒1週間(丸3日以上)寝まくると、視力が半端なく回復する!

人間の身体って回復するんですね!!!5年ほど前にレーシックをした私ですが、最近読書のし過ぎで視力が低下ぎみ、、、でしたが、完全に復活です!たぶん0,5は回復した、マジで!

ということで、今すぐ出来る今後の対策を電子デバイス全般に反映しましたよ!視神経の敏感な体調不良時だと違いが歴然でした!

PC:夜間モード設定
スマホ:ブルーライトフィルター設定
Kindle Fire:Blue Shade設定

あとは、ブルーライトカット眼鏡と目薬でこのままの視力を維持できるように努力します!皆さんもまずはタダで出来るデバイス設定から!

2、私ってこんな浮腫んでたん、、?!!!!

⇒⇒⇒え、私って目こんなでかかった?あれ、今まで私の鎖骨ちゃんって家出してたん?足細いねんけど、膝下!!!

「病的にやつれた」というわけではなく、身体に溜め込んでた不純物をろ過して「浮腫みが取れた」という見た目に!
確かに、寝込んで5日目に食べたコンビニの冷凍うどんが「塩辛い!」と感じたんですよね。
塩分大好きな私にはあり得ない感覚でしたが、普通に現代生活送ってたらすんっごい不純物溜め込んでるんですねーーーーーというのを実感。

そういや、よくモデルがこういうのやってますよね。

「クレンズ」なるもの。これ、たぶん意味ありますね。1週間もやったら、浮腫みなんておさらばなハズ。そういや、私も昔やってたわ。あれ、意味あったみたいです。

あとは、「ベジタリアンやビーガンなったら・肉やめたら思考がクリアになった!身体が軽くなった!」とか、「ラマダンしてみたら集中力が上がった」なんていう友人がちらほらいますが、ほんまなんかも、、、と思ってる次第です。機会があればチャレンジしたいかも!

3、宅配サービスめちゃ進化してるやん!

今回使用した宅配サービスは「prime now」と「ガストの宅配」。

prime now
体調不良が久々すぎて、体温計の電池切れてもーてる、、、でもこれ39度くらいありそう、、?ということで、体温計から購入。
ついでに、ゼリーなどの食べ物と飲料を購入。
時間も最速設定で2時間ほどで到着!ちょっと寝てる間に届いちゃう!配送状況も随時チェック出来るので精神的にも安心。

ガストの宅配サービス
ちょっと回復してきたけど、作るの、何より片付けめんどい、、、ということですかいらーくグループの宅配サービスを利用。

時間によっては1000円以上から配送量無料!
そして、普通に美味しい。これは、日用的に忙しいときにも使いたいサービスかも、、!

その他にも、コンビニ飯や冷凍飯をお試しできたり、普段90%くらい自炊生活なので、謎に楽しい療養生活になりました笑

しかし、便利な一方で、現代人の生活って普通にしてるだけで動物として負荷が大きいんだな~と実感。少しでも負荷を減らしながら、また逆に動物として最低限必要な運動・トレーニング足りてないんだな~っと反省。
QOLについて総合的に考える良い機会になりました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?