見出し画像

事情聴取を受けて・・・

20201年4月19日

私はとある捜査官の事情聴取を受けた

事情聴取に先駆け

任意であるため拒否することも出来たが
こちらとしては一片の疑惑もないため受諾した

事情聴取は弁護士の同席は認められない

単身乗り込むわけだ

自分の意図しない事を発しないように
自己を強く持っておくことが必要だ

しかし、私は動揺していた
それは、直前の自分のつぶやきに表れている

しかし、この時点で私は決していた

取り調べは録音が可能なようだ

取り調べは女性捜査官と対面することになっている
このご時世、密室での長時間対話は危険だ

なんとか密室での状況をLIVE配信で
白日の下に晒してやろうと画策していた


しかも、こちらのスペックの問題で
当日の午前中までとある問題に気付かなかった

それは・・・

当方がアンドロイドユーザーであるということ

ん?

んんん?

( ,,`・ω・´)ンンン?

事情聴取とアンドロイドとなんの関係があるのか??

まぁ、聞いてほしい

ことの始まりはこうだ

事情聴取に至った経緯

音声配信アプリ スタエフ
3か月感謝企画!
100の質問インタビューコラボ相手募集

ん?

んんん?

( ,,`・ω・´)ンンン?



申し訳ないそういう事だ

スタエフでコラボライブ配信をするっていうこと

ああ、待て待て。
まだ、話は続く。

相手はこれまで多くの人をインタビューしてきた
百戦錬磨の強者だ!

こちとらど素人

インタビューされる=事情聴取じゃぁぁぁぁあ!と舞い上がっていた

そんな気持ちを先方に知られるわけにはいかない
相手に打ち勝つには・・・

ええい!相手の懐に入ってしまえ!!!

事情聴取を前に

先方には正直にこちらの情報を事前に開示していた

勿論、一流の捜査官であるから既に調査済みであろう
(あの、徹子の部屋のように)

しかし、私には一つの勝機を見出した

スタエフのコラボ配信はアンドロイドには対応していない

こ、これだ!!

当日の朝、その旨を捜査官に通達した

おそらく先方も面食らったであろう

しかし、そこは百戦錬磨の熟練者
涼やかな笑顔で
「それは大丈夫です。策はあるでしょう。」

くぅぅぅ!難なく回避された

だが、こちらとしては先方に主導権を完全に握られるわけにはいかない
「LINE通話やメッセンジャーでの電話で繋がれば・・・」

「zoomで実施した報告も上がっていますからそれでどうでしょう」

しめた!F2Fなら相手の呼吸が分かるぞ!

「なるほど~!ではそれで」

こうして色々な障害をクリアして
事情聴取に臨んだ

事情聴取、その実態

実際の録音内容をここにあげておこう

あなたも興味があるだろう

いかに私が恐れおののき、
結局全て吐露してしまった全容である

聴取から解放されて

当初、30分の予定であった聴取は1時間に及んだ

そう、まんまと捜査官の話術にはまり
己を晒してしまったのである

黙秘権など通用するはずもない
この敏腕捜査官の前では

気付けば洗いざらいぶちまけてしまい
更にはすっかり捜査官に魅了され
意気投合して満足して部屋を出た

そう、情状酌量されたのだ
同席された者からは懲役刑の提案もあったのだが
どうやらそれは私自身に向けられたものではなく
別のものに対するのものようだった

助かった

ついつい口が滑った事もあったが
大事に至らなかったようだ

あなたも、もし上記の女性捜査官から
声掛けられたら気を付けてほしい
知らないうちにあなたの魅力を深掘りされて
すっかり衆目を集めてしまうだろう

*******************
目覚めよ!魅力!!
人生のドラマコーチャー

斧研(おのとぎ)雅子です。

”演劇の技で自分らしく楽々と人生を生きる” 
”あなたの魅力を発掘”&”あなたの感性を研ぐ”

そんなサポートをします!

プロフィールはこちら ↓
https://note.com/interaction_0369/n/n9a707527a475?magazine_key=mf848d806a74b
サイトマップはこちら ↓  https://note.com/interaction_0369/n/n41ce85ff53ff

一番出没してるのはfacebookです
三ヽ(*´∀`)ノ やぁやぁ
https://www.facebook.com/masako.onotogi/

日常とは切っても切り離せないのが演劇です。
演劇という仮想空間で
日常を生身の身体で擬似体験することで、
実生活を円滑に過ごせると実感してます。

演劇という私の大好きなアイテムを使って、
周りが幸せになれたらいい。
そのためにコーチになりました。
これをご覧になって興味が湧いた方は
アクセスしてみてくださいね。

もしもお気に召しましたならサポートをお願いします.頂戴したサポートはライブインタラクション®コーチとして,貴方がより一層輝けるお手伝いが出来るように,自身の精進のために使わせて頂きます! (❀◕‿◕)♫♫♬ ありがとう♫♫♬(◕‿◕❀)