見出し画像

次は6月に英検3級を受けるよ!

英語を始めて1年たらずで英検4級にも合格し、
次は3級!
少しずつ準備をはじめましたー!
とは言っても、まだテキストを買っただけなんですが、笑

5級、4級までは問題集を2周すれば十分かなーと
思っていたので過去問の数はこだわってませんでしたが、
3級は思ってるより範囲が広い!

過去問6回分で足りるか不安だったので、
サイトに掲載している2022年度の過去問も合わせて、
9回分確保できるように、
2022年度版の過去問を購入しました!

ついでに、準2級の分も!
買ったのはおなじみの旺文社さんの過去問。

今月末には2023年度版が出版されるようなので、
問題をたくさんやりたい場合は早めに買いましょう。

だいたい、この過去問でなんとかなると思ってる!
あとは娘の様子を見て、いつ解いてもらうか…。。。

明日コピーしてやってみようかなー。

そうそう、英検をやる時は毎回コピーしてます。
拡大コピーするとなんとなくハードルが下がるので、
毎回コピー。(お金かかるー)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?