見出し画像

娘(5歳10ヶ月)、英検5級レベルにちょうどいい英語コミック

すっかり前回の記事から日にちがあいてしまって、毎日 note に書くって難しいですね。今日は娘が読んでる本を少しご紹介。

新宿の Books Kinokuniya Tokyo で紹介されていて、何気なく手にとって買ってみたら大ヒットだったコミックがこれ!
Pizza and Taco シリーズ!

  • 単語レベル Easy

  • ページ数  72ページ(絵が多い、ワード少ない)

  • フルカラー ★★★★★(前ページフルカラー)

  • 紙質    ★★★★★(ツルツル)

  • 持ち運びしやすさ ★★★★★(軽くて薄い)

フルカラーだし、言葉は単純なので、赤ちゃん用英語絵本の次に少し洋書に慣れさせるという意味では大ヒットでした。シリーズ化されていて、我が家では4冊持っています。持ち運びしやすいサイズで、電車の中でも子供がページをめくりやすい紙質です。娘がPizza役で私がTaco役になって読んだり、とても楽しめる本なので、おススメです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?