見出し画像

娘(5歳11ヶ月)、grin : ニヤリと笑うの意味わかるかな?

国内のインターナショナルスクールの結果も出揃ったころでしょうか?どのインターナショナルスクールに進学することになっても、英語で勉強していく子供たちにとって読書は必須です。何からはじめてもいいので、読書が習慣になるよう少しずつはじめましょう。

今日の絵本はこちら!
どれも有名な絵本で日本語でも出版されていたと思います。THIS IS NOT MY HAT と GOOD NIGHT, GORILLA はとても簡単な絵本ですが、Room on the Broom は少し難しいかもしれません。

Room on the Broom の難しいところ、それは、purred や grinned といったおそらく中学英語でも出てこない擬態語がけっこう出現するからなのです。(母は娘の横で単語を調べてましたが、へー!と知らない単語に驚くばかりw)

絵本の内容がすーっと頭に入ってこない。こんな時は、YouTube の出番です。Room on the Broom はとても有名な絵本なので、動画コンテンツもたくさんあります。

読み聞かせもありますが、娘はこちらの動画が好きでよく見ていましたよ。動画を見て、絵本を見て、何度かやってるとなんとなくわかったようなわかってないような?笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?