見出し画像

German Fries

 さて今回作るのはジャーマンポテトです。本場ドイツではジャガイモが主食として食べられており、ジャーマンポテトは私たちの感覚で言うとチャーハンのようなものなのかもしれません。

 使う食材はジャガイモ(メークインなど煮崩れしずらいもの)、ニンニク、ベーコン、バター、オリーブオイル、塩胡椒です。

 まず初めに半分に切ったニンニクを使います。オリーブオイルをしき、ニンニクを炒めます。

ニンニクを炒めている様子

 ニンニクに少し焦げ色がつき始めたら輪切りにしたジャガイモを加えます。ジャガイモを先に軽く湯煎していると炒める時間が短くなります。

大きさがバラバラで輪切りにできなかった

 ジャガイモに火を通します。ある程度通ってきたところで短冊切りにしたベーコンを加えます。ベーコンを炒めている中でニンニクに火が通り柔らかくなってきたら崩します。ベーコンの油がよく出たところでバターを加えます。

なんか美味しそうになってきた。

  バターが全体に行き渡るように炒めます。
  最後に塩胡椒で味を整えて完成です。

陰で写真が暗くなっちゃった!

 割と簡単に作れて美味しいのでおすすめです。何か足りないと思う人は粉チーズを入れてみると美味しくなりますよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?