見出し画像

10代にバズっている楽曲!【2023/3/1-3/15】

Tiktokを中心とするSNSで10代に流行っている楽曲をご紹介!


🔶Spotify Playlist
毎月1日と15日に更新中!



1. Nozomi Kitay, GAL D, 百足「Moshi Moshi」

東京を拠点に活動しているR&Bシンガーソングライターです。以前はNØZとしてfeat での楽曲制作をしていましたが、2023年よりNozomi Kitay としての活動をスタートしました。この楽曲も既にTikTokで32,000件以上の動画に使用されています。

楽曲購入

TikTok



2. LANA「24/7 YOU…」

LANAが初のラブソングを2/14のバレンタインにリリースしました。ビートはJP THE WAVY,JIGG「What's Poppin (feat. LANA)」でも一緒に曲をリリースしたJIGGが制作しています。

楽曲購入

TikTok

@3pylanabby

「24/7 YOU…」のLyric Videoが出たよ🤤💘#LANA #247youlana #おすすめ

♬ オリジナル楽曲 - LANA - LANA



3.ヤングスキニー,戦慄かなの「ベランダ feat. 戦慄かなの」

日本の男性4人組ロックバンド・ヤングスキニーの新曲は『femme fatale』や『悪魔のキッス』でも活躍する”戦慄かなの”を迎えた新曲をリリースしました。

楽曲購入

TikTok



4. Hazbin Hotel Original Sound Track「Poison」

現在Amazonプライムビデオで配信されているアメリカ合衆国の大人向けカートゥーンアニメのサウンドトラックです。サビ部分のダンスを真似して踊る動画がSNSで流行っています。

TikTok

@hazbinhotel

An R-rated, animated musical comedy set in Hell. Yes, you read that right!! Check in to the #HazbinHotel January 19.

♬ original sound - Hazbin Hotel



5. Christell「Dubidubidu(Chipi Chipi Chapa Chapa)」

世界のSNSで大流行している、猫のおもしろ動画の切り取り素材で作った日常生活を再現した猫ミームの動画で使用されていた楽曲です。中毒性のあるサビ部分の歌詞とリズムで、Spotifyの日本のバイラルチャートでも1位まで急上昇しています。

楽曲購入

TikTok



6. 超ときめき♡宣伝部「最上級にかわいいの!」

ももいろクローバーZ・私立恵比寿中学などのグループとともに、STARDUST PLANETというプロジェクトにも属しているアイドルグループです。歌詞に合わせたリップシンク動画がSNSで流行っています。

楽曲購入

TikTok



7. TWS「piot twist」

SEVENTEENの弟グループTWS(トゥアス)が2024年1月22日に、1stミニアルバム「Sparkling Blue」で正式デビューを果たしました。HYBEの傘下レーベルPLEDISエンターテインメントが約9年ぶりに送り出した新ボーイグループです。

楽曲購入

TikTok

@cho_imon

地上波1位おめでとおおお!!ドフンの手が若干震えてるような… #tws #plottwist #encore #kpop #歌詞動画 #和訳 #運営さん大好き #おすすめ #バズれ #fyp

♬ plot twist - TWS



8. HITOMIN「Phone」

SNSにあげたデモ曲が注目され、音楽プロデューサーの目にも留まり見事BTB ENTからデビューしたアーティストです。SNSや若い世代を中心に話題になっています。

楽曲購入

TikTok

@localcampione

dc:@YUKI🍓【ローカルカンピオーネ】 最後ハンドル切りすぎてるところがポイント😂深夜に電話きて遊びに行くくらいフッ軽になるのが目標です。みんなは予定決めて遊ぶ派?? #phone #hitomin #ローカルカンピオーネ #localcampione

♬ オリジナル楽曲 - ローカルカンピオーネ🗾👑 - ローカルカンピオーネ🗾👑



9. swetty「junkie」

SoundCloud発の新星アーティスト・Swettyが昨年12月4日に配信リリースした楽曲で、SNSを中心に注目されています。ONE OK ROCKのTakaがインスタライブで"気になっているアーティスト"として言及するとワンオクファンの間で一気に話題になりバズりました。

楽曲購入

TikTok



10. Gyubin「Really Like You」

韓国の2006年生まれ第5世代女性ソロアーティスト・Gyubin(ギュビン)がデビューシングルをリリースしました。爽やかなギターサウンドのティーンポップで、既に日本や韓国のK-POPファンから注目を集めています。

楽曲購入

TikTok