見出し画像

バチェラーデート公式「恋愛コンサルティング」を体験してみた!

いろいろあってTinderに愛想が尽きたので、20年秋くらいからバチェラーデートを使っています。

いつか王子様に出会えるかも、と毎週末、ゴマすり&接待に従事しておりました。しかし、一向に王子様に会えない。なんならバチェラーレートという、男性陣からの評価が週を追って下がる。どうしたものか、心当たりそんなにないぞ、もうこれは顔面の造形の問題では。それはもうどうしようもないよ。

そんなときに、公式から「恋愛コンサル」の案内が来たので、やってみた話を書こうと思います。途中から有料です…!先に結論書いておくと、このコンサルにそんなに意味はなかったと思うまでの経緯を書いた感じです。バチェラーデートファンの皆様はお気を悪くされなきよう…。

そもそも、バチェラーデートとは?

バチェラーデートというのは男性有料、女性無料のサービス。割れ鍋に綴じ蓋的な感じで、釣り合うもの同士、条件のマッチするもの同士のデートを、AIが自動でセットするというもの(ただ男性のみ有料なので、会員ランク次第で男性の好みが反映されやすい=女性側の希望は反映されづらい、という仕組みだと読んでる)。

最大の特徴は、デート相手からの感想が、点数化されるというところでしょう。この点数をバチェラーレート、と言います。容姿や振る舞い、話術などに点数がつけられ、その点数次第でハイスぺとマッチングできるかどうかが決まるのです。ちなみに良い点悪い点について文章で記載されます。礼儀正しいところが評価されていますとか、お相手への質問が少ないようです、とか。

利用者は、毎週月~水に、その週末デートに参加したい旨をWeb上で申告。木曜日に、その週末の何曜日に何時に、どこで、どんな人と会うか、というのがお知らせされます。

これ男女の人数がそろわないといけないので、たまに「今週末はデートがセッティングできませんでした」てなることもあります。月曜からその日の週末押さえておいて、木曜になって「やっぱりあなた週末来なくていいです」となるわけです。切ない。

運営から「恋愛コンサル受けろ」と連絡が入る

で、数か月使っていたのですが、とある月曜日、いつものように、その週末デートしたい旨申請しました。

その週の木曜、デート内容が知らされるのを心待ちにしていた私のもとに届いた連絡を要約すると下記のようになります。

あなたは最近レートが悪い、メイクが似合ってないって何度も指摘してるのに、改善していない
来週中にバチェラーデート公認コンサルタントに「恋愛コンサル」してもらいなさい。Zoomで、実際にデート相手複数名のこれまでの感想をもとに、恋愛コンサルタントからアドバイスしてもらえます
恋愛コンサル受けるまではバチェラーデート利用できません。今週末申し込んである分は、こっちでキャンセルしておきます

悲しみの森…。

まあ最近レートが下がっているのは事実で、たしかにメイクに関して改善すべきというのも確かに指摘されていたところ。

でもこの「点数が悪いまんま」話、この週の月曜時点で分かっていたよね?もっと早く教えてよ~。恋愛コンサル受けないとバチェラーデート参加できないなら、もっと早く教えてくれてよくない?月曜から木曜まで、楽しみに待っていた私、あほらしすぎない?

でもレートが上がればハイスぺに会えるはず。とりあえずメイクをコンサルしてもらおう、という気持ちでコンサルに申し込みます。

 

 

しかし

 

 

24時間たっても連絡が来ない。私が申し込んだ日時まで24時間切りました。悶々として待っていると、「この時間にコンサルします。ZoomのURLは開始15分前までに送ります。OKであれば12時間以内に返信せよ。返信ない場合は自動キャンセルにします」

 

会社でやったらしばかれるやつ

 

でも私は、ハイスぺと出会うための途上。すべてはイケメンのために、私はイケメンのために。けなげに返信。

 

そして開始15分前

 

URLが、来ない

 

さすがに運営に問い合わせます

 

開始5分前

 

URL、来た

 

でもハイスぺに近づけるのであれば、素敵なメイク方法を教えてもらえるのなら、と2分前に入室しました。ここから30分の面談です。

この流れでお察しでしょうが、45分になってもミーティングは始まりません。まあこれは、時計がちょっと狂っていたのかもしれないね。社会人なら5分前行動だけどね。

 恋愛コンサル開始

ここから有料です。私の悲しさが深まっていく様子を知りたい方はどうぞ!

ここから先は

1,437字

¥ 590

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?