見出し画像

とうとうやってやってやったw

今回は色々ありました。
2020年11月5日の昼頃バンコクを出発して一泊して翌日の夜に帰ってきました。今回は、夜にイカ釣りをして翌日の日中に太刀魚釣りにチャレンジです!先月10月19日に行く予定でしたが、台風の影響で塩も濁りが入っているし、少なくともイカは厳しいであろうと断念して今回の日程が組まれた。

2020年11月5日6日 シラチャ釣り_201108_25

夕日が沈むころに出船した今回の釣り旅行!!

画像1

前回と同じメンバーで臨んだ第二弾!!先ずはイカ釣りですが、前回ほどコウイカの活性も悪く、それでも6杯釣れました。 夜間の釣りは涼しくて釣りの環境としては悪くありません。特にイカ釣りは電照するのでみんなでワイワイ楽しい釣行となりました。

2020年11月5日6日 シラチャ釣り_201108_23

今回貸し切りで使った船がこちら!!!一艇5,500THB 約2万円
7人で借りたので、一人3000円程度。。。(安い!!(^^♪)

画像2

さてさて、今回のメインターゲットは、こちらの太刀魚です。サイズはF3.5といったところでしょうか・・・メインルアーをスパッと切られてロストするものの、とにかくがむしゃらにしゃくりを続けました。
 釣果は、6匹 他のお友達が8匹 13匹 15匹と結果TOTAL 42匹 素晴らしい思い出になる立派な成績です。 次回は竿頭狙います。

画像3

では、この魚は、何でしょうか???? この巨大な魚は鰆(さわら)です。こんなデカい魚釣ったことありませんし。。。。

実際に釣ったのは、なんと隣にいる台湾人の子供ちゃん。。。

つまり。。。。私が釣った訳でも、何でもない。。。

($・・)/~~~ どんなに重たい魚なのか。。。調子こいて持たせて頂きました。なんと 8.8 Kg マジで釣りたい魚現在一位!!

※人の釣った魚って、普通絶対持たないし、、持ちたくないけど。。。子供ちゃんだ釣った魚なら喜んで持たせてもらったっていうやっちゃったお話しでしたw

いつか必ず釣ってやる!!

2020年11月5日6日 シラチャ釣り_201108_15

2020年11月5日6日 シラチャ釣り_201108_13

島でおかっぱり!!やって、友達が釣ったクロダイも立派です。
毎回、、、お見事としか言いようがありません。。。

2020年11月5日6日 シラチャ釣り_201108_14

画像9

今回お世話になったのが、バンコクでも老舗中の老舗。。25年の歴史ある
【いもや】soi53 です。この寿司はマジで絶品!!(イカ。クロダイ。太刀魚)本当に太刀魚のお寿司は絶品でした。イカも甘いし。。。クロダイも全然臭くありませ。。。

画像10

お刺身もすんばらしいいいいいいいぃぃぃぃーーーーー料理人さんに感謝し、お魚さんに感謝して頂きます。

画像11

太刀魚といえば。。。塩焼きですよね。これがホンマに旨い😋

画像12

こちらが太刀魚のナメロウ!!!美味すぎる。

画像13

そしてこちらが、太刀魚の天ぷら!!!もう贅沢極まる!!

画像14

ワタリガニも夜の釣りでは定番でフラフラ泳いでいるところを網で!!バサッと救っちゃいました。

画像15

最後は〆で、お茶漬けまで作ってくださいました。

全部私達が釣ったお魚で料理していただきました。
皆さんも【いもや】へお魚持ち込むことをお勧めいたします。

では、今年は後一回行きますので、絶対に大物釣ってきます!!

みなさんも是非一度行ってみてくださいね🎵

みなさんのライフサポートパートナー 保険の代理店 insurance110 まで♪
もちろん、相談無料です。
直接 088-623-6978(担当;伊奈)までお気軽にご連絡ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?