見出し画像

ベンジャロン焼きに 挑戦!!

今回は、ベンジャロン焼きにチャレンジしてきました。
10年以上タイにいるのに、まだ経験したことがない事にチャレンジすることを止めることはありません。むしろガンガン鍛錬していくつもりです。

画像1

今回お世話になったのは、こちら!以前はエッカマイにありましたが、今はプロンポンとトンローの丁度間のスクンビット ソイ30を入ってすぐ左に曲がってすぐ右側にありますSTELLAさん。


一階は、実際にSTELLAさんのスタッフが作った作品がずらりと展示販売されていますので、自分で作るのはちょっと。。。という人も、実際に手に取ってみると本当に素晴らしい作品、商品がいっぱいありますのでオススメです。

画像3

店内にいっぱいある食器の中からひときわ綺麗と思った作品がこちら。
色合いが本当に好きすぎる。私のこれから作る作品のお手本にこの器からヒントを先ずもらいました。

画像4

あのバンコクでは、超有名画家さんの恭子先生の作品をモデルに作られたコラボ商品も今ならまだ買う事が出来ます。自分で色塗りだけでもできちゃうので、もうハッピー感がハンパない(^^♪

画像5

私は、二階に上がって本日は作業を開始🎵 こちらが作業スペース!!
10:00オープンで予約もちゃんとしておいたので、日本人スタッフの方が丁寧に教えてくれます。

画像6

今回は、自分で図柄を決めて自分でやりたい!こんな希望も叶えてくれる素敵なSTELLAさん。実は、ココのオーナーさんは、とってもキュートな日本人女性オーナーさんなんですよ。本当にできますか??大丈夫出すか?と心配頂きましたが、やるなら図柄も全部自分で決めて自分でやってみたい。
 元インテリアデザイナーの私ですから、センスはあるはず。。。。。
そこで、今回は二日間で仕上げることに決めました。初日は、金彩からスタート。金彩のペンって初めて使ったけど。。。。中々使いこなすには時間が掛かりそうです。でも、なんとかコツをつかみ始めてこのペンを握ります。

画像7

黒く見えるところが、全て窯焼きすると金色になります。本物の金を使うんですよ!!(12Kだったかなーーー??)この絵を書くのに約2時間かかりました。 初日は、ここまで。

画像8

一週間後にまたお店に行きました。一色一筆。とにかく豊富な色から自分で選んで自分でどんどん塗っていきます。これが金彩をやるより遥かに難しい。とにかく色選びでも全集中します。

画像9

初めての着色ですが、この絵の具のお皿へのノリが悪い悪い。。。
色を弾く場所があってそこに色を乗せるのは至難の業。
狭い場所なら何とかなりますが、広いスペースは本当に大変です。
コツがいるってことです。でも何とか色を乗せる頃が出来たのがこちらになります。

画像10

これで完成!!私なりに全集中しての三時間でした。ただ、この状態からは焼き上がりの完成が殆ど見えておりません。
これが最大の特徴です。なんとなくのイメージはもちろんできますが、色がどう変化して調和されるか?見えません。後は、5日後に取りに来よう!そんな思いで筆をおきました。

画像11

画像12

画像13

こちらが、本日引き取ってきました。完成品でございます。
どうですか?焼き終わると、黒が金に変わってそして⁂ピカピカ⁂です!!
なんて鮮やかな色なんだろうとウットリしちゃいます。
完全に自画自賛ではございますが、今回の点数をつけるなら65点です。
下絵も出来ないし、一発勝負の世界。これぞ全集中です。
作品としては、これを皮切りにシリーズ化して作っていきたいと思いますので、次回作をお楽しみに。何時間でもやらせてもらえるので自分の本当に作りたいものが出来上がります。気になる料金ですが、快適な環境とドリンク付きで、1,500THBとはお得ですね!

画像14

妻 MIKAちゃんの🍰をこれで食べたいです(^^♪
そして、こちらは、MIKAちゃんにプレゼントいたしますw

みなさんも是非一度行ってみてくださいね🎵

みなさんのライフサポートパートナー 保険の代理店 insurance110 まで♪
もちろん、相談無料です。
直接 088-623-6978(担当;伊奈)までお気軽にご連絡ください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?