見出し画像

初イカ釣り(夜間)19:00~25:00 さてどうなる???

画像1

向かった先は、いわゆるシラチャです!!BKKから車で約90分!!

2020/7/19 初回釣り会🎣_200720_7

船に乗って(50THB)着いた先は、こちら!(^^)!
カムヤイ島(シーチャン島の手前)シンボルタワー??のこの魚は、クイーンフィッシュ!! 釣りを楽しむ島としては、最高のロケーションなのです。

今回は、この4人で頑張ってイカ釣りに挑戦です。

2020/7/19 初回釣り会🎣_200720_21

ロケーション的に島一周してみてからの、場所選びからスタート!!島に到着したのは14:00でした。先ずは今夜宿泊のお宿にチェックイン!!

2020/7/19 初回釣り会🎣_200720_48

かわいいブルーのハウスです。お部屋も清潔感ありとても良かったです。
一部屋に三人で泊まって 一人830THBでした。

2020/7/19 初回釣り会🎣_200720_12

釣り好きの私たちは、夜間の船が出向するまで、当然のごとく竿を出します。なんと、そこで、この男がやってくれました!!!!なんとクロダイ40㎝級を2時間で、4匹も釣り上げるという快挙!!お見事です。

2020/7/19 初回釣り会🎣_200720_14

この男は、神が宿っているかの如く、イカ釣りの前に奇跡の釣果!!

2020/7/19 初回釣り会🎣_200720_34

さて、夕暮れになり、いざ出航!!!ワンちゃんもお見送りです。

2020/7/19 初回釣り会🎣_200720_31

夕暮れ時の景色は、本当に都会の空にはない最高の景色となりました。

2020/7/19 初回釣り会🎣_200720_32

周りの採石場(砂)もあったりして、まるで東京湾のようです。

2020/7/19 初回釣り会🎣_200720_29

先ずは、幸先よくアオリイカをゲット!!!!

画像11

画像12

翌日の昼間でも、こんな感じで釣れましたよ!!ラッキー

2020/7/19 初回釣り会🎣_200720_15

2020/7/19 初回釣り会🎣_200720_28

2020/7/19 初回釣り会🎣_200720_44

島を一周するのは、こんな感じの電動スクーターです。24時間借りて200THBは、安いですね!!

2020/7/19 初回釣り会🎣_200720_0

さて、釣った魚は、全て 原始焼き2号店に持ち込みさせて頂きました。

2020/7/19 初回釣り会🎣_200720_1

寺島シェフは、本当にすごいシェフなんですよ!!!!では、その料理の数々をご覧ください。

画像18

クロダイのしゃぶしゃぶ!!

画像19

クロダイの兜の煮つけ

画像20

クロダイの竜田揚げ!!ふわふわ絶品

画像21

イカの天ぷら これが一番最高!!

画像22

イカのバター焼き

画像23

クロダイのお刺身!!!!! 真鯛よりおいしい!!!!マジでやばい

画像24

茹でゲソ マヨネーズ醤油

画像25

もちろん!!!!!イカ刺し!!!!!甘い甘い甘い!!!!
コウイカは、肉厚でコリコリして最高!!!!!

2020/7/19 初回釣り会🎣_200720

という事で、今回の一泊二日の旅も最高の思い出になりました。原始焼さんは、本当に親切で愛がある大衆居酒屋です。価格もリーズナブルですし、本当によくしてくれます。

今回の旅は、今年初の旅でしたがやっぱり休日をどう過ごすかは、本当に重要ですよね。

またお仕事頑張ろう!!!って気になります。

保険のお仕事をさせて頂くと色んな人と出逢えて本当にありがたい限りです。タイで友達がこんなに出来るなんて10年前までは想像もしていませんでした。

皆さんも、コロナに負けず!!楽しい時間をどんどん作っていきましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?