見出し画像

第三回目となるハンコ会w@はかた珈琲

画像1

何歳になっても、子供心を忘れないで人生をとにかく楽しもう!
陽気暮らしが一番(^_-)-☆

その昔。。。そうですね。。。私がまだ小学生の時は彫刻刀が大好きでした。大人になってからは中々彫刻刀を使う機会は全く無くなってしまいました。そんな暮らしをクリエートしていきたい。もっと面白い事がいっぱいあるはず。童心に戻って無我夢中になって何かをやる事が大切だと私は思うんですよ。
楽しい仲間と一緒に学ぶ事や一緒にやる事は年齢は関係なくとても面白いです。 私は、どちらかというと昔から器用な方でした。

美術が一番得意だった私がですが、大人になると美術に触れる機会も少なくなりがち、そんな暮らしでもバンコクには沢山の芸術家さんがいます。 ココはかた珈琲では、夜の部として、昔の公民館みたいに使う事が出来るようにと昨年から活動を続けてきています。

コロナ騒動で、三か月間一歩も家から出なかったというチームガレージのメンバーも参加してくれて、今回は三回目となるハンコ会でしたがまたまた盛り上がっちゃいましたね。

画像2

好きな絵を好きなように彫る(^^♪ これが結構想像力が必要で、技術も必要です。実際にハンコを押すまで仕上がりが見えないのが実に楽しいのです。
押した時に!【おおおおおぉぉぉ!!】ってなりますw
※手元を明るく照らすには、携帯のライト機能を使うと便利ですよ♪

画像3

今回、ワタクシは、大好きな恭子さんの絵ハガキを題材に黙々と彫ってみたわけですが、そもそもの恭子さんの絵が可愛いぃ💛ので、出来上がりもこの通り!まーーーーーー可愛いぃぃ!! 自分で彫って自画自賛☺激ヤバW

みんなに『みてみてーーーーー♬』ってすぐに自慢しちゃいました。

画像4

こちらが、日本のドラマでも一緒に共演した青木ファミリー♬
小栗旬さんと共演しちゃった仲間です。
子供ちゃんも最後までちゃんと彫れて大満足だったみたいで、コロナ明け一発目としては、とても良い経験が出来たようです。

画像5

こちらが、私たちのハンコの先生チエちゃん♬ 
本当に丁寧に教えてくれるので、みんな安心して参加できますよ。 
チエちゃんは、趣味の域を遥かに超えるレベルの腕前なんですよ。 
たかがハンコ、されどハンコ。
先生の技術指導があって作品まで完成させることが出来て500THBの参加料金は、激安です。興味のある方は、ご連絡下さいませ。

今回も、ハンコの達人目指して皆さんと一緒に遊べた事に感謝感謝('ω')ノ

画像6

ちょっと告知させてね🎵
来週開催のワタクシのセミナーに是非来てほしいです。
無料ですので、お金のお勉強だと思ってご参加下さいね!

face book もチェックね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?