見出し画像

好きなものを集める

こんにちは!Ring Artistのinsulaです。

最近、魔法の指環を集めている方のコレクションを見ていて、ああ、その方の「好き」が凝縮されていて素敵だなあと思います。

私が作った指環なのですけれども、その中からさらに選んで集めたコレクションは、もう「その方の世界」なんですね。

だから逆に私の方がその世界観に刺激を受けたりすることもあります。

一つ一つの指環にストーリーを膨らませている方、繊細な色を特に好まれる方、とても質の良い石を集めていらっしゃる方、石の中にある内包物を眺めて楽しんでくださる方、赤が好き、青が好き、緑が好き、その中間の色が好き…。オパールが好き、タンザナイトが好き。いろんな「好き」があると思います。

私はたくさんの人にどんどん指環を買ってほしい!とはあんまり思わないのですが、「とても気になる、とても好き」という気持ちが動いたのなら、ぜひ思い切って手に入れてみて欲しいなあと思います。「好き」ってとても素晴らしい気持ちなんですね。こんなに買ってしまっていいのかしら??と悩まれる方もいると思うのですが(私も思います。笑)気になって忘れられないものはそんなに気張らずに手に入れてみてもいいのではないかなあと思います。

それがあなたの世界を現実にして見せてくれるから。

その内的な世界は、意識していなければ見えないのですが、「好きなもの」にはそれが反映されています。アーティストはその世界を作り、ものを作らない人はそれを手に入れることで表現する。

あなたがそのものや作品に美しさを見出してくれるから、そのものはさらに美しくなることができる。そしてそれはあなたの心を表している。

そんな風に私は思っています。

指環はあまり場所も取らないので、並べて石を眺めてみたり、気持ちや季節、イベントに合わせて変えてみたい、いろんな楽しみ方ができると思います。

そんな中で、自分の心に響く存在がそばにいる心強さを感じてもらえたらいいなあといつも思いながら作っています。

値段が高いから、たくさんあるから、あんまり使わないから、自分には似合わないから、そういうのが好きって知られると恥ずかしいから…諦める理由ってたくさんあると思うんですが、自分の「好き」をあまり押し込めないで欲しいなあと思います。

子供の頃感じていた感情、懐かしい景色、忘れていた自然の空気、純粋にキラキラしたものが好き!という気持ち。

それがあなたをあなたらしくしている大事な要素。

そんな素直な気持ちで手に取ってもらえる作品をお届けしたいと思っています。

insula

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?