見出し画像

今後の方針について

 こんばんは!Ring Artistのinsulaです!

 今日はちょっと今後のスタンスについてお話ししたいと思います。

 これまで、なるべくお一人づつに丁寧にご相談してオーダーをお受けしたいと思ってきましたが、ちょっと私の境界を越えてきたな、と思うことが多くなりましたので、今後は細かなご希望を聞くことが難しくなると思います。

 特に今回は数十件もの対応を一度にしておりますので、一人一人の方にイレギュラーな対応をすることができません。むしろある程度皆様に公平な対応を心がけていくべきかなと思っています。

 insulaは専業の作家としてやっておりますが、「こうするべき」というルールでは動いていません。自分の心に聞いて、違和感があるときはそれを回避することにしています。

 ほとんど8割の方が、とても気持ちの良い対応をしてくださり、とても素敵なメッセージに励まされていますが、ときどきエネルギーを削られるご連絡があるのも事実です。

 私の対応や作品に不備や不満を感じるのであれば、そっと離れていただいて構いません。これは個人に対する批判ではなく、私自身の心がちょっと難しいな、疲れるなと感じてきたことを書いています。

 (時々全く非の無い方から謝罪のメッセージをいただくことがあるので…。個人のことではないので大丈夫です。)

 insulaさん面倒くさいな、と思ったら、それで構いません。正直私はめんどくさい作家です。でもそこを譲ると作品に妥協が生まれます。そういうものは作りたくないと思っています。

 私は私が一番気持ちよくいい作品を作れる環境を守ってあげることが第一だと思っていますし、指環を愛してくださる8割の方にできることはそれが精いっぱいです。

 普通の企業や組織が相手だったら言えないことは、個人相手の作家にも配慮していただけたらと思います。

 二転三転するご相談やお問合せ、特別な要求、深夜のDM対応、石のお取り置きや支払い方法の指定などには対応できません。オーダーをする前にご連絡内容をご自分でよくご確認いただき、DMいただければと思います。また、こちらの指定に合わないな、キャンセルしたいなと思われたときは必ずご連絡ください。

 逆に、今回、体験にお申込みいただいた方のほとんどが、迅速にご対応いただきまして、ほとんどの方のお振込みが完了しています。サイズなどの詳細のご連絡も漏れなくいただいていまして、本当に感謝しています。実はちょっと心配していたのですが、とっても嬉しいです。これならまた同じような企画がやりたい!というモチベーションになります。

 insulaというブランドは本当に指環を愛してくださる方と私との間で少しづつ育てていっているんだな、と感じています。皆様がいて、私がRing Artist として活動していける。逆ではないのです。その点、本当に感謝に絶えません。

 こうして最後まで文章をお読みいただきありがとうございます。

 双方にとって心地よいブランドを作っていただくためにご理解いただけたら幸いです。

 insula 島崎恵理子

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?