見出し画像

個展『森の指環』について

こんばんは!Ring Artistのinsulaです。

さて、次回の個展の開催日も一刻と近づいてまいりました。
今回は前回から4ヶ月も空いたので、いつもより時間があったはずなのですが、新しいことに挑戦したりしていたので、やはり準備には追われています。

今回の『森』のイメージは基本的には日本の里山をイメージしています。誰もが子供の頃に登ったことのある低い山。遠足で行った近所の森林。そんなイメージです。そこに息づく野生動物たちの気配や鳴き声。

見たことのない深い山や異国の森ではなく、ちょっと身近な森。でも日常とは切り離された不思議な体験ができる場所。指環の名前やストーリーをイメージしていただけるとそんな感覚を思い出していただけるのではと思っています。

insulaの指環の「魔法」はそれを手にする人の「心の中」にあります。
どこかで確かに感じていた想い、忘れていた思い出、たいしたことではないと思っていたけれど大事な記憶。それが「自分自身」の核を思い出すきっかけとなると思っています。

もちろん想像力あふれるファンタジーも好きですが、「魔法は日常にこそ宿る」と私は信じています。奇跡のような森の命とともに「緑色の石」を探す冒険に出てみませんか。

今回は、今まであまり使ったことのない希少石を使ってみたり、新しいオーバルの指環の型をご披露できると思います。まだ新しいものと古いものが混在していますが、もし気になったら「これは新しい型ですか?」と聞いてみてくださいね。

個展は東京の三軒茶屋のLupopoさんで11/23(木)〜11/27(月)で開催予定。
初日は祝日なので、いつもはお仕事でいらっしゃれない方もぜひたくさん作品が並んでいるうちにおいでくださいませ^^

お会いできるのを楽しみにしています!

insula

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?