見出し画像

人生のステージを上げる

こんばんは!Ring Artistのinsulaです。

今日は立冬ということで、冬らしい気候になってきましたね!

さてさて、最近感じていることを一つ。

石を扱う業者さんとも話していたのですが、「自分の人生をランクアップさせるために、ちょっと無理だと思う価格帯のものを頑張って手に入れることって大切かもね。」ということです。実は私はそこで一目惚れしたある価格帯のパライバトルマリンがずっと欲しくて貯金しているんですが、なかなかの値段なのでちょっとまだ手が届かないんですね。でもその金額を貯められたら、すごく自信になると思って頑張っています。オールドストックの非加熱のパライバトルマリンなので、提示されている価格はむしろ良心的な価格なのですが、自分が今まで使ってきた金額から言ったらちょっと「高い」と感じる価格。それでもどうしても欲しいとなれば頑張ってみてもいいかなと思っています。その石屋さんから石を買って指環を作って売って、指輪を買うっていう不思議な循環です。笑

私たちが「高い」と感じる価格帯ってあると思うんです。

でもその価格帯で買い物をするうちに、だんだんそれが普通になってきて、次の質の良いものに目が向くようになる。

それって私は素敵な経験だなって思います。

子供の頃の100円って、今の体感の10000円くらいだと思うんです。

それがだんだん普通になって、100円で買えるものは「安い」と思うようになりました。

100円で手に入る世界と、10000円で手に入る世界は全然違うと思いませんか?

ありがたいことに、SNSを通じて、insulaの作品をお求めいただいている方、そして素敵です!とおっしゃってくださる方の声を直接お聞きできてとても嬉しいです^^

その中でちょっと気になるのが、たびたび「高くて買えない」とのコメントを目にするんですね。

それを見るたびに「あ〜、勇気出せたらいいのに〜!」って思っています。

もちろん、無理して買う必要はないし、本当に経済的に無理なこともあるし、insulaのリングはシルバーリングの相場から見たら高いです。そこまでの価値をお伝えできていないということもあると思います。

でも指環を「素敵」と思う感性をお持ちだったら、一つだけでも頑張って手に入れてみたら楽しいのになあと思ってしまいます。

それを手に入れる過程すら楽しんでみる。

私はとっても欲しいものがあったら、自分にとって手が届かなくても、何度も見に行ったりします。(何時間も見て買わずに帰ったり…。)正直迷惑な客なんですけれど、そこでお店の方やデザイナーさんと話すことで勇気が出たり、これがあったら頑張れる気がする!とか、次のステージに自分が向かえるかもしれない!とかそういう感覚があれば多少無理をしても手に入れることにしています。

指環をお迎えくださる方たちは、「勇気を出して連絡しました!」とか、「ずっと憧れていました!」とか言ってくださる方も多くて、とっても嬉しいです。そういうのを手に入れたときの気持ちって最高だし、そんな存在に指環達がなれているならとてもありがたいことなのです。

そうそう、魔法の指環体験、次の募集は12月の末頃になりそうです。

12月のテーマは次の「宙の指環」に基づいてラブラドライトやムーンストーンなどを揃えようと思っています。

もし「魔法の指環」にご興味がありましたら、ちょこっと勇気を出していただけたらとても嬉しいです^^

insula


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?