見出し画像

食用油アドバイザー資格の口コミ・評判・評価【日本インストラクター技術協会】

食用油アドバイザー資格の口コミ

超高齢化社会に突入した私達の国日本は、健康管理が常に問われられる時代となりました。自信で健康管理をすることによって、医療費を抑えられるだけでなく、地域や家族や病院に負担をかけずに生活を送ることが出来ます。

最近では地域によっては無料で万歩計を配布したりするところもあります。そんな中、今食用アドバイザーの資格を取得することが話題となり口コミでも注目されております。

食用油アドバイザー資格の評判

健康志向が高まる昨今、多くの方が健康的に油を摂取するように心がけるようになってきました。スーパーに行くと体に良いとされる様々な種類の油が売られており、どの油で調理すると体に良いのかと悩まれている方は沢山いらっしゃることと思います。

食用油アドバイザーの資格を取得することにより、正しい食用油の使い方や美容効果や健康効果そしてさらにはダイエット効果などの知識を習得することが出来ます。例えば、ココナッツオイルを例にあげると、体への吸収が早く、体内に蓄積されにくいという特徴やダイエットに効果的なオイルということで話題になりました。

ただココナッツオイルは常温では白く固まっていますので上手に使う必要性があります。資格取得後はご自宅を開放してお教室として開放したり、カルチャースクール等で講師をすることも夢ではありません。

食用油アドバイザー資格の評価

食用油といっても様々な油があります。亜麻仁油、ココナッツオイル、エゴマ油、アーモンドオイル、グレープシードオイルなど体に良いとされる油は沢山あります。

しかし、これだけあっても体にどんな効果をもたらしてくれるのか、どんな病気を予防してくれるのかなど正しい知識を持って調理することで多くの体に良いとされる効果を取り入れることが出来ます。

病院、老人介護施設、教育施設、スポーツ業界、美容業界からは注目されている資格となっております。

食用油アドバイザー資格の試験概要、試験の日程日などはこちらの公式サイトから確認できるので、チェックしてみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?