見出し画像

恐怖!匿名のSNSのなりすましで小中高生の性の搾取!

本当にいた!なりすまし!

性の搾取がこんな風に行われているという実態をお伝えしたいと思います。

性教育のオープンチャットの管理人をしているのですが、

匿名で文だけのやり取りで、

性教育とついているからふざけて入る人もいます

来るのは学生さんが多く、真剣に悩んでいても、やり取りが難しく文がたどたどしい人もいます。

たから、明らかにおかしくない限り強制退室をせず、出来る限りちゃんと話をして、まちがっていれば直してもらうようにしていました。

そんな中出会った少しおかしい?と思った人が、最後は若い子に相談といいながら若い子を自分のところに誘い込み、卑猥な画像を送ってもらおうとなるまでの実際にあったお話です。


匿名のSNS・オープンチャット

若者だけでなく老若男女誰しもが利用されるようになったLINE。

そんなLINEに、オープンチャットという機能が追加され、

「友だち」として登録していないユーザーとも、チャットを通じてコミュニケーションを図れる場所となりました。

オープンチャットの導入により「開けた情報交換の場」、同じ悩み、同じ趣味など共通の問題をシェアすることができるようになりました。

そんな中、某性教育の団体さんが運営されていた性教育のオープンチャットに入っていたのですが、このオープンチャットを締められるという事で、

800名近く、性教育に興味を持ち集まった方がバラバラになるのはとてももったいない!ぜひ一緒に学びたいと思い、

新たに性教育のオープンチャットを開くことになりました。

かつての盛り上がりはないものの、『性教育』という名で入ってこられる方の質問に答えたりする性教育について話をする場となっていました。


出会い


そんな中、入ってきたのは中二の男の子。

匿名なのでどこまでが本気かわかりませんが、

名前は最初は『ナーズロープ』で入ってきました。
名前が変わっていますが、その経緯は後程。

名前はそのまま載せます。
同じ名前で入ってきたら気を付けていただくためにそのままです。

その中で質問をしてきた内容は、コレです。

画像1


余談ですが、ナーズロープは、お菓子です。


オープンチャットではたびたびコメントをしていて、
ちょっと変わった発言をする人で、

空気を読まない発言や
ぶしつけな言い方が目立っていました。

基本、いろんな人がいるオープンチャットですから、
いろんな考えがあり、いろんな言い方をされます。

自分がおかしいなと思っても、
すぐに強制退室をしないで様子見をすることにしていました。

そんな中、管理人部屋を作ることになり、
管理人のお部屋に管理人をしたいと言ってきたのが、はーたんでした。

『はーたん』っていう方は、オープンチャットの中にはいなかったので、改めて聞いてみるとこの『ナーズロープ』だったのです。

管理人になりたいのはどうしてか?聞いてみると、

こんなことを言っていました。

画像2

そう思ってくれてるなら…お願いすることに。

基本、管理人や副管理人は、主婦が多いので四六時中覗いてられないので対処をしようとしてくださる方は歓迎してます。

ただ、以前のナーズロープの印象で、トラブルがあったらと回答の仕方など、ほかの方も含めてお願いという形でノートに載せました。

それからなりを潜めていたのですが、
最近出てきて、名前が『はーたん【養護教諭】』に変わっていました。

あれ?はーたん、中二じゃなかった?

ナーズロープさんは中二だったはず?

養護教諭?

どういう事?

画像5

養護教諭をしていて、最初に書き込んだのは息子だといいます。

????と思ったものの、個人の事は詮索しすぎないのがオープンチャットですからそれ以上では聞きませんでしたが、不安の残る人でした。

様子見をするのを基本にしていたオープンチャットだったので、そのまま様子見を続けていると、

最近、新しい方の質問に積極的に答えて、新しい方へのオープンチャットへの案内をはじめました(;´Д`)

他のオープンチャットへの案内は性教育に関しての講座などのシェアはOKでしたが、個人的なオプチャへの勧誘は認めておりませんでした。

すぐに副管理人の方が対処していただいたので、すぐに消していただき、そこから流れてはいないと思うのですが、

何かおかしい。。。

そんな中、以前の某性教育団体のオープンチャットでもう一つ作れらていたオプチャがあったのですが、

そこへもはーたん名で表れ、オープンチャットを貼り、強制退会させられていました。


事件勃発!

そのあとは、こちらでも発言をすることが多くなり、

今回の件。

中二の女の子が話したいとオープンチャットに参加してきました。

あれについて...と濁しているのに、

明らかに自慰行為だなと思う事も、

『何の事?』と聞いていたはーたん。

わざとらしい感じがします。

そしてその子が個別で話したいと言い出しました。

その時に私もすぐに見れてなかったので、対応は副管理人さんがしてくれていたのですが、

は―たんが作ったオープンチャットへの誘導の画像を張っていたようです。

個人のやり取りがやりたければノートに!と再三お願いはしているのですが、それは嫌だと中2の女のコはいいます。

ここくらいから私は参加になったのですが、
状況をつかめずにいるところに、
新しく個人のオープンチャットを作るならこちらで管理しているオープンチャットで話をしてもらおうという事になり、早速作ることに。

そこでは生理の事についてお話してたのですが、

はーたんは、養護教諭なら知ってるであろう、
生理の話の中で、バストサイズを聞きだしました。

バストサイズは生理に関係ないのです!

副管理人さんが釘を刺してくれたのですが、
それから発言しなくなりました。

はーたんは、散々聞きますよ!詳しいですよ!と親身になっていたはずなのに。

性教育のオープンチャットに戻ってみると、
ノートでその子にSNSの勧誘をし、なんとあたらしいオープンチャットへの勧誘を始めていました。

そして、相談に乗りますという個人のノートまで作っていました。

!!!!!!


個人情報を聞いたこと、ノートを自分専用のものを作っていたことなどを踏まえ、もうこれは強制退室です。

とりあえず注意喚起をして、出ていってくださいと伝えたら、ごねるかと思ったら意外とすんなりそのまま出ていきました。


新しいオープンチャット発見!

一見落着!なのですが、

ただ、はーたんが作ったオープンチャットは存在しているわけで、私が信じ、様子を見たせいで、このおかしい人にここにいた方が巻き込まれてしまっていたらどうしようと不安になりました。

そこで、養護教諭ですので相談に乗りますよ!と何度も何度も書いていたので、オープンチャットの中で『養護教諭』を検索。

すぐに引っかかりました。

養護教諭と書くと、受けると思っていたのでしょう。

見ると人数は一人。。。

つまり管理人のみという事です。

だから話すのは直接話すことになります。

少し迷ったものですが、
私がまいた種かも?と思って思い切って入室しました。

すぐに反応してきて、コメントをしてきました。

会話する前に、前の会話を見たら、やっぱり恐ろしい事態に!

思春期に入る前の生理前の子に、生理について教えてあげますよ!といった事で話しだしている感じです。


画像5

そして、おそらく生理の状況によりますので、画像送ってよ!という風に聞いています。

医者でもない養護教諭がそんなことは要求しません!

気持ち悪い!

生理中の画像を送るなんてありえないでしょう!


そして、養護教諭といいながら、14歳だと言ってます。

画像5

入ってきたらガードを緩めるために年齢を近いもので、同じ女性にしたのでしょう。



そして、私もなりすましで入りました。

案の定、生理ってきてる?と聞いてきます。

そして、
LINEしてる?
Twitterしてる?

そんな会話を投げてきます。

そして、していないと言えば、すぐに削除。

ポリシー違反だと知っているのでしょう。

画像を取る暇もありませんでした。

そして、いきなり見せて!と言い出しました。

何を?と聞くと、

と。

そして、すぐ消す。

『プライベートゾーンだから見せたらダメってママが言ったよ!』って言ったら、

女同士だからいいと。。。

なら、『はーたんの画像を送ってくれる?』と聞くと、

『送ったら送ってね!』といって、

すぐにお股の画像をおくってきました。

とってもきれいなピンクのおまた。

用意していたのでしょうね。

そして、すぐに消す。

そして、『私も送ったから送ってね!』と。

もう怖くなってすぐにでてしまいました。

オープンチャットの通報とはーたんの通報を済ませ

管理人部屋であった内容と画像を添付して説明し、

もう遅かったのでその日は、そのまま寝ました。

朝起きて、もう一度『養護教諭』を検索して探してみましたが、跡形もなく消えていました。

ポリシー違反で引っかかってそのままなくなったのでしょう。

そして、管理人部屋で、はーたんのオプチャであったことを画像に取ったものを送ったものが引っかかってしまったようで、私もポリシー違反となりました。

あれから4日。

『ちゃんとしたオープンチャットです。』
と伝えて、今発言の復活を待ってる状態です。


性の搾取に注意!

学校では教えてくれない、性教育。
今、ちゃんとした性教育に出会うのは、運だと言われています。
性についても、生理についても、おまた、おちんちんについても実際のところどうしたらいいかわからない。

そんな子が救われてほしい。
そんな思いで真面目にしているオープンチャットです。

それを逆手にとって、
『養護教諭』と名乗り、
『生理』について詳しいですよ!教えてあげますよ!
と優しく声をかける。

そして最後におまたや胸の画像を送ってみてみて!っていう。

怖すぎです!

以前にオープンチャットでそんなことがあったと聞いたことがあったのですが、実際に体験するとは思いませんでした。

皆さんも騙されないように気を付けてください!

後から、警察官の旦那さんがいる方に聞いたら、こうやって手に入れたお股の画像をもらって売りさばくのだそう。

その人も楽しんでいるのかもしれません。

子どもたちが分からない生理をだしにして、画像を送らせる。

本当にひどいやり方です!

こうして書くのもつらく、思い出すのもとても重たい作業でなかなか進みませんでした。


そして、この経験から、
やっぱり最初におかしい人はおかしいという事。

実際にほかのオープンチャットで様子を見ていて、結局傷つけられるだけでした。

小中学生は話し方がつたなかったり、
人を思いやれなかったりする子もいます。

そんな子には、ちゃんと伝えると変わってくれます。
もしくは出ていく子もいます。

でも、こんな人たちは本当に図太い!

皆さんもこの人おかしいなと思う人は本当におかしいことが多いので、気を付けてくださいね!

画像を送ったら絶対に消せません!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?