見出し画像

真夜中の頭の中

酒好きなママ友と定例の夜飲み会。よって今日はかなり酔ってる。明日もおせち作りで、飲みながら作るから、この時間はヘロヘロしてるだろう。毎年のことだ。レコ大で、Mrs. Green Appleが受賞。良いね良いね、このママ友は8歳下なので、kと同じ歳だ。レコ大の後の「アイドル歴史」みたいなので、Winkのところまでは結構知ってて、面白かった。

Winkは小学校高学年から中一ぐらいだな。父の仕事の都合でいろんなところを転々とした小学生時代だけど、我ながら生まれ持った華があるタイプなんだろう、どこにいっても目立ってたといわれるし、文化祭的なのでWinkの歌真似みたいなのに、選ばれたりしてた。

kとこの間あったとき、会社の飲み会の話をした。部署こえた結構大きい飲み会だったけど、私はあだ名で呼んでもらって、あちこちのテーブルからお呼びがかかる。「というわけで、私は華があるタイプなんだろうと思うわ」ってkにもいったら、「確かにな」って笑ってた。これは別に自慢してるわけでもなく、単に特性。身長低い方、高い方、という程度の分類なので、私は割と躊躇せずkにも言う。謙遜とか逆に、自意識過剰なんじゃないかな。別に大したことないから、大したことなく話せる、それだけ。

人々は人生において、演算しながら生きてる、みたいなことをkは言ってた。演算っていうのは、自分自身や他者を比較して、足したり引いたりをしながら、現在地を確認している、ってこと。悪いとかじゃなく、そういう仕組みだという話。kは会った時からずっと同じだし、言葉は違えどおんなじこと言ってる。そして私も同じように考えてるから、そりゃそうだよね、って聞いてる。ただね、私のことをエロいとかエロい体だとかよく言うけど、それも演算だしな。わかってるか?己が経験した女性とか知りうる女性データを演算して、「エロい」という評価をしてるんだからな、絶対評価じゃなく相対評価だぞ。と思ってるけど、大人なのでいいません。

頬の周りのたるみ毛穴が気になってしかたない。最近、化粧品でどうにかなるわけでなく、あまり意味がないのでは?という思考になっていて、シミだとか気になるところは割と美容医療に頼るべし、って思ってたけど、ちょっと見直しタイム。愛用してるThe ordinaryも日本の薬機法関係のせいか、欲しいやつが個人輸入できなくて、ちょっと遠かってたのも一因。個人輸入より割高だけどlookfantastic経由で、VitaminCとか購入。たるみ毛穴にはVitaminC。パウダータイプも購入したので手持ちの化粧水に混ぜて使用する。たるみ毛穴は表情筋の一つ、立毛筋へのアプローチが大事だと思うので、アスタリフトのスパークルタイトセラムを注文。「スパルタ泡美容」とも言われてて、刺激を与えて毛穴を引き締める。筋トレと同じだ。ちょっと高いけど、楽しみ。

kだとか誰かに褒められたくて、綺麗になりたいって思わないな。褒めてくれたらご褒美みたいに嬉しくなるけれど、結局人は自分自身としか対話できないものなので、私が私をみて幸せであるように色々してるだけだ。それにしても、往年のアイドルみたいな人が今日のテレビででててけど、二重顎になってたり、ああ歳とったんだなーって人が多かった。

それにしても、kは体をかなり仕上げてきてたな。大胸筋が綺麗に発達していて、お腹もバキバキ、お尻も何か辞書ぐらいは乗せられるほど、プリッとしてた。こんな美しい体に抱かれるなんて、と遠のく意識で自我が思ってた。漫画かよって体。ちなみに私の体は「全体的にすっきりして痩せたよね。お尻もまーるくて、無駄な肉やたるみがなくなったな」とのこと。というか、お尻弛んでたんだな、確かにそうだな。まあいいや、うふふ。それにしても、7時間半で普通にご飯食べたり話したりしながら、6回とか、絶倫ゼウス過ぎるな。multiple orgasmの持ち主に違いない。(30代以降の男性では7%以下と言われる)という話をorgasmを身振り手振りで説明してたら、「サキはこんな内容を嬉々としていつも話してる」と言われる。

いつも見てるみおさんが動画を削除して、新しいサイト一本にしてしまった。ルーティンでやっていた動画が急に消えてしまって慌てたけど、同じ動きをするより、定期的に内容を変えていかないと、筋肉にいい刺激にならないので、よかったかもしれない。化粧品だけではなく、トレのメニューも見直す時がきた。

年末年始でホテルが特別料金だったりしたので、いつものように端数だけじゃなく、ちょっと多めに差し出してみたら、「ママ活ってこんな感じなのかな」ってまた変なコントして、戻された。ママ活ギャグは2回目だな、コンビニでスイーツをついでに買った時に、今日のママ活の報酬だなって言ってた。ここはちょっとムッとするところなんだろうけど、そうかー、そういう風にみられるんだろうなーとなんだか面白くて笑ってしまった。他者からどうみられてるか、興味あんまりないから、よくわかってない。

もう寝よう。そういえば最近、成田悠輔のyoutubeで柳沢教授とのインタビューがあったけど、面白かった。クラゲとかも寝てるんだってよ。脳を持たない生物でさえも寝てるんだって。なんのためかわからないんだって。面白いなー。脳波を分析して、夢をビジュアル化する研究とかもあるんだって。面白いよね。柳沢教授によると、日本人に多い寝酒みたいなのは睡眠によくないんだって。おっしゃる通り。でも今日もそうだし、なかなかやめられないなー。kは九時に寝て、朝四時半とかに起きて、トレーニングしてるけど、私はそんな生活できない。成田ゆうすけもお酒好きだし、睡眠リズム悪いらしいからそこはすごく共感するのだ。

寝よう。明日は朝からお節作り。今日もなますとかチャーシューとか色々作ったけど、明日が本番ですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?