見出し画像

インスタグラムのアカウント運用をサポートしフォロワーを増やす「インスタ代行.com」というサービスとは?

インスタグラムのアカウント運用と言っても、実際に着地点をどこに置いているのかということを考え直してみると、意外にもシンプルな所に行き着くことでしょう。

・インスタグラムのフォロワー数を伸ばしたい
・人気、有名なアカウントにしたい
・もっとインスタグラムで活動できるようなアクティブなアカウントにしたい
・PRに起用できるアカウントにしたい
・日本人のリアルなフォロワーを獲得したい

大抵上記のような考えの元で運用していることが多いことでしょう。しかし、運用するにも何をすればいいのか分からない。ただただ投稿だけ必死にやっているのにも、フォロワー数は全然増えていかない。ということをよく耳にする。

それは、インスタグラムの単純な仕組みを理解していないからこそ、結果が出てこない、どこに視点を置けばいいのか分からない、闇の中を進んでいるような運用になっていることが多いでしょう。

この記事では、インスタグラムの運用特化型サービスと言われているインスタ代行.comを元に、インスタグラムの運用で何が必要であり、どこを重視しなければいけないのか。といった部分を、機能紹介と共に解説していきたいと思います。

インスタ代行.comというインスタグラムの運用代行サービス

Screenshot_2020-10-31 インスタ代行 com インスタグラムの運用を自動化(3)

このサービスは、国内の利用者を考えてみてもかなり多くのユーザーが利用している「インスタグラム限定の運用特化サービス」です。しかし、インスタグラム運用特と言っても、よく分からない人の方が多いことでしょう。

特に企業がビジネスで利用するものであって、個人で利用するものではないのではないか?など思う人も多いことでしょう。

・個人でも企業でもアカウントの活性化を丸投げできるサービスだということ
・インスタグラムアカウントを持っているユーザーであれbが誰もが5日間無料で試すことができるサービスであるということ

公式ホームページに記載されている通り、インスタ代行.comでは「人工知能ロボットが最大効率で運用代行」というように記載されている通り、アカウントを自動で運用してくれるサービスになっていることが分かる。

しかし、運用といっても投稿などの細かいことまでやってくれるのか?と不思議に思ってしまうようなことも多い為、インスタ代行.comでそこまで運用を自動化してくれるのかをしっかりと把握しておかなければいけない。

インスタ代行.comでできること「いいねでアピール」

Screenshot_2020-10-31 インスタ代行 com インスタグラムの運用を自動化

まずは、インスタ代行.comでは動画にもあった通り「いいね」「フォロー」を自動化し、出来るだけ多くのインスタグラムユーザーにアタックを行なってくれるということ。ここでいうアタックはアピールであり、出来るだけ投稿や自分のインスタグラムアカウントへの閲覧数を上げ、フォローに繋げてくれるということです。

ただ、ここで重要なのは無闇にアタックするのではなく、しっかりとしたターゲット設定を行うことができるということです。

Screenshot_2020-10-31 インスタ代行 com インスタグラムの運用を自動化(1)

(上)画像はインスタ代行.comの管理画面で行えるターゲット設定画面。

この登録してあるハッシュタグを使って投稿している「投稿」に「自動でいいね」を行なってくれる他、このハッシュタグを使って「投稿」しているユーザーに「自動でフォロー」も行なってくれる。

Screenshot_2020-10-31 インスタ代行 com インスタグラムの運用を自動化(4)

さらに、効果の悪いハッシュタグに関しては自動で停止を行なってくれる為、最大限の効果を出せるような仕組みになっていることからも、ターゲティングがしっかりと行われた上で、出来るだけ効率よく最大限にターゲット層に自分のアカウントを広めてくれるわけだ。

(メリット)自動いいね・自動フォローされたユーザーが貴方のアカウントまで飛んできて、気に入れば「フォロー」をしてくれる可能性が高い。

今までフォロワー数増えていなかった原因は、自分のアカウントのアピールができていなかった。もしくは投稿に魅力を感じてもらえなかった。の何方かしかない。

そこで、インスタ代行.comでは投稿は自動化できないものの、出来るだけのアピール(拡散)を行なってくれるというわけだ。

アピールだけか。。。と思うかもしれないが、インスタグラムでの「アピール」は非常に重要なことであり、アカウントの活性化に繋がるということを理解すると分かる。

インスタ代行.comでできること「いいねされたユーザーが気付いてアクセス」

画像5

インスタ代行.comでいいね(またはフォロー)されたユーザーが貴方に気づき、貴方のアカウントまで訪れた際には投稿をチェックするはず。

その際にアカウントの投稿が魅力的であったり、インスタ映えチックな世界観・統一感を感じさせることができていれば、フォロワーになる可能性も確率も上がるというわけだ。

逆に考えてみれば、アカウントをアピールしたのに、投稿がなにもなく、誰か分からないユーザーをフォローしようと思うユーザーなど存在しないというわけだ。

Screenshot_2020-10-31 ZOZOTOWN( zozotown) • Instagram写真と動画(3)

アイテムで統一感を出すのもGOOD
*個人でもビジネス利用でも、ここの統一感は活性化に活きる

Screenshot_2020-10-31 ZOZOTOWN( zozotown) • Instagram写真と動画

色で自分だけの世界観を演出するのもGOOD
*インスタ映えと言われているアカウントも、色や風景で魅せている

Screenshot_2020-10-31 ZOZOTOWN( zozotown) • Instagram写真と動画(4)

フレーム加工を使った工夫でどの写真にもサイズ感で統一させるのも少しの工夫で魅せる
*一番簡易な手法ですが、色の統一感がなくとも表現できるインスタ映え手法です。

ここで大事なのは、せっかくプロフィールまでアクセスしてきてくれたユーザーを惹きつける。ということ。

兎に角「もう一度観たい」「ちょっと気になる」という印象を少しでも与えることが重要なのです。自分に置き換えて考えてみると、またちょっと観てみたいかも。と思ったユーザーのアカウントは、一応フォローしておくでしょう。

インスタ代行.comでできること「フォローしてくれているユーザーへの投稿などでアピール」

Screenshot_2020-10-31 インスタ代行 com インスタグラムの運用を自動化(12)

また、1度フォロワーになったからと言って、必ずしも継続してフォローを続けてくれるとは限りません。そのためフォロワーを逃さない為にも、フォロワーとして継続してくれているユーザーに対してのアピールが必要になってきます。

・投稿の感覚を開けすぎない
・フィード投稿だけではなくストーリーも投稿する
・写真だけではなく動画投稿も行う

その為にも上記のようなことは必須になってくる。

また、インスタ代行.comでは、自分からフォローしているが、まだフォロワーになっていないユーザーに対しても、直ぐに諦めるのではなく、フォローしているユーザーの投稿に対して「いいね」を行なってくれる機能までもが導入されている。

1ヶ月に数千人のフォロワーが増えるという可能性も見込めるサービス

またインスタ代行.comでは、1ヶ月に1,000人以上ものフォロワーが増えるといった実績がある。口コミや利用者数を見ても、この実績はリアルなものであるが、フォロワーが増えるユーザーと増えないユーザーに大幅な差が出ているということもリアルなものだ。

フォロワーを増やし続けているユーザーに関しては、投稿に力を入れて更新し続けている。一方フォロワーは増えるものの、思っている程ではなかった。というユーザーは、投稿や更新をたまにしか行わなく、アカウントに魅力がないユーザーが多い。

ここで重要なのはインスタ代行.comはインスタグラム運用を助けてくれる「サポートツール」だという理解

画像13

勝手に投稿もいいねもフォローも全て行なってくれるサービスではない。というよりもそんなサービスがあったら、インスタグラムの意味がない。

この部分を理解しているユーザーは、グングンと毎日・毎月フォロワーを増やし続け、ユーザーによっては数十万人といったタレントや芸能人よりも多くのフォロワーを獲得している。

以下のビジネスでは、特にフォロワーを増やすという目的ではなく、より多くの人に投稿やアカウントを見てほしい、もし興味があれば来店してほしいといったマーケティングとなるので、アピールは最大限に重要なことだ。

・ショップ・店舗
・飲食店・レストラン
・美容院・サロン

そして重要なセキュリティもバッチリということ

Screenshot_2020-10-31 安全性への取り組みについて

インスタグラムの運用を行う上で一番怖いのが「アカウントへのペナルティ処置」だということは理解していることでしょう。いわゆる「利用制限」や「凍結」などの、インスタグラム側からの罰のようなもの。

しかし、何もしていないのにも関わらず、理由がわからずアカウントが凍結してしまった。というユーザーも多いことだろう。

特に利用制限になる原因としては以下が多い
・1日のいいね回数オーバー
・1日のフォロー回数オーバー
・1日のフォロー解除回数オーバー

意外と知られていないこの制限数は、手動で行なっているとカウントができない為、かなりの確率でアカウントに制限が掛かってしまう。

いいねの場合→1日 / 400回〜600回程度
フォローの場合→1日 / 200回〜300回程度
フォロー解除の場合→1日 / 150回〜200回程度

1日に行えるアクション数はこの程度の数値なのだ。さらにいってしまうと、この数値自体インスタグラムが公式的に発表しているものではなく、失敗例から算出された数値だということ。そう、アクション数は明確化されていないのです。

そのアクション制限数を超えない為にもインスタ代行.comを利用するべきだということ、魅力的だということが分かることだろう。

逆に考えてみれば、インスタ代行.comを利用していなくとも、開設したばかりのインスタグラムアカウントでのアクションは気をつけなければいけないというわけだ。

また、インスタ代行.comを利用していたり、自分でアカウント運用を行っている最中にインスタグラムからの制限を受けそうになった際には、ロボットが検知し、自動でいいね・フォローを止めてくれる。

自動フォロー解除も完璧で、魅力的なアカウント作りができる

Screenshot_2020-10-31 インスタ代行 com インスタグラムの運用を自動化(11)

自動いいね・自動フォローは、インスタグラムのフォロワーを増やすためのアピールアクション。しかし、ターゲットを設定し、フォローを続けていればフォロー数が膨れ上がってしまう。

ちなみにインスタグラムで最大にフォローできる人数は「2500人」という規約が存在する。

また、考えてみると、有名なアカウント、人気なアカウントは「フォロワー数よりもフォロー数の方が少ない」という傾向があることからも、ファンが多いような魅せ方としてもフォロー解除は重要なこと。

インスタ代行.comでは、自動フォロー解除機能も導入されていることから、フォロー数が耽れ上がる前にフォロー解除を行なってくれる。
それだけではなく、自動フォローでフォローバックを待っていても、フォローバックが見込めないと判断したユーザーからフォロー解除させることもできるのだ。

Screenshot_2020-10-31 インスタ代行 com インスタグラムの運用を自動化(7)

さらに便利な機能として「一括フォロー解除」という機能があり、一括で古い順番からフォロー解除を行なってくれる。ただ、この機能を利用している最中は、他の全機能が利用できなくなるので、使うタイミングを考えて利用する必要があるかもしれない。

アカウントのリアルな数値を確認することができる

Screenshot_2020-10-31 インスタ代行 com インスタグラムの運用を自動化(8)

インスタ代行.comでは、インスタグラムアカウントと連携を行なっているため、アカウントのフォロワー数・フォロー数の数値を計測できるようになっている。

(上)画像のように、過去最大30日間の数値が毎日更新されていき、自分のアカウントがどれだけフォロワー数が増えているのか、フォロー数は増えすぎていないか。などの確認も行える。

ただ、ここでインスタ代行.comのいいね・フォローの結果だけではなく、フォロワー数が伸びている日付に「自分がインスタグラムでどんな投稿をしたのか」「ストーリーは配信したか」を確認していくことで、最も効率的にフォロワー数を増やすことができる鍵を見つけることができるのだ。

インスタ代行.comはアカウント運用サポートも付いてくる

Screenshot_2020-10-31 インスタ代行 com インスタグラムの運用を自動化(9)

インスタ代行.comでは、常時メッセージボックスが配備されており、右下のメールボックスからいつでも気軽にカスタマーに連絡することができるようになっている。

・インスタグラムでフォロワーが増えない
・インスタ代行.comを利用しているのに効果が見られない
・インスタグラムで投稿をしているのにいいねがもらえない
・アカウントをどうやって魅力的にすればいいのかわからない

このカスタマーにはインスタ代行.comのことは勿論、インスタグラムに関することであるならば何でも質問が可能になっている。また、支払い方法の変更もこのカスタマーに問い合わせることで、スムーズに行なってくれるので、継続的な利用も安心して行える。

インスタ代行.comは継続利用し易い料金形態で提供されている

Screenshot_2020-10-31 インスタ代行 com インスタグラムの運用を自動化(10)

現在インスタ代行.comでは2種類の料金プランでサービス提供が行われています。最安値は「月額7,980円」の30日(1ヶ月)プランになっており、日割り計算で266円ほどの費用しかかからない。

1日1本レッドブルのロング缶を買っていると思えば分かりやすいかもしれない。更に登録後に料金がかさましされることはないので、安心できる。

また、事前に120間(4ヶ月)の利用を前提として決済しておくと、約1ヶ月分の料金がお得になり、日割り計算をしても1日たったの198円といった更に激安で利用することができるのです。非常に財布に優しく、継続利用もしっかりと考えられるサービスになっているのです。

インスタ代行.comはビジネス利用を考えている企業アカウント運用・個人運用どちらにもおすすめできるインスタグラム特化型運用サービス

Screenshot_2020-10-31 インスタ代行 com インスタグラムの運用を自動化(3)

これがインスタグラムを自動化で運用をしてくれる「インスタ代行.com」の機能と仕組みであり、個人だけではなく、企業での利用やビジネスに特化したアカウント運用にも最適だというわけだ。

公式ホームページには「インスタグラマーのためのサポートツール」とも明記されていることもあり、インスタグラムのなかで何かしら活動を行なっているユーザーからしても、強い味方のようなサービスになっているので、個人(1人)で運用している人は、是非心強い味方を手に入れてみては如何でしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?