見出し画像

【インスタグラムで稼ぐ】1いいね10円もらえる!?案件紹介している「door」を徹底調査

インフルエンサー、インスタグラマーという言葉をここ数年で耳にするようになりました。彼らの中にはインスタグラムで企業から案件を受けてお金を稼いでいる人たちもいます。

「どうやって企業から案件を受けているの?」と疑問を持つ人もいるでしょう。案件依頼はDMやメールなどから依頼をしている場合もありますが、代理店を挟んでいる場合も数多くあります。

その中の一つがインスタグラマーに案件を紹介している「door」というサイトです。今回の記事ではこのdoorについて徹底的に調査したいと思います。

doorとは

スクリーンショット 2020-01-10 1.21.28

doorはインフルエンサーの登録を募り、企業からの依頼とマッチングさせるサービスのようです。他にも似たようなサービスを行っている会社も存在していますが、こちらはいいね!特化型のPRを行っているようです。

主にインスタグラムとフェイスブック上での企業案件を取り扱っているようで、登録しているインフルエンサーのフォロワー総数は34,361,295人という桁違いのリーチを実現できるというのが強みのサービスです。

doorのサービス概要

スクリーンショット 2020-01-10 1.49.01

doorは商品、サービスを世に広めたいと考えている企業とインスタグラム上でお金を稼ぎたいと考えているインスタグラマーとのマッチングをしてくれます。

企業がdoorにオファー内容を登録し、その内容を見た登録インフルエンサーがインスタグラムで情報を拡散するとそのフォロワーから「いいね!」が集まり、その集まった「いいね!」の数だけ報酬が貰えるという仕組みになっています。

スクリーンショット 2020-01-10 1.49.05

他のパターンだと、企業側からインフルエンサーとして指定されて案件が依頼される可能性もあります。この公募と指定の2パターンで仕事を受けることができます。

わかりやすく公式PR動画も用意されており、まさにいいね特化型案件を紹介してくれるサービスとわかります。

doorのお仕事内容

実際にdoorに登録されているお仕事内容を調査してみましょう。

スクリーンショット 2020-01-10 1.52.32

公式サイトには登録していなくても実際にどのような案件があるかをチェックすることができます。こちらは美容グッズの案件のようです。1いいね1円という単価も確認することができます。

このように企業からは希望の「性別」「年齢層」「フォロワー数」が指定されており、必須条件の場合はその条件を満たしていれば案件を受けることができます。

また、使って欲しいハッシュタグが指定されていたり、オリジナルでしっかりと文章を作成する必要がある場合もあるので条件をしっかり読みましょう。

スクリーンショット 2020-01-10 2.02.23

こちらは飲食店の案件です。お店の外観や店内にあるフォトスポットでの写真を撮影して投稿することが条件となっていて、報酬の単価はなんと「1いいね10円」という高単価の案件となっています。

この他にも食品の商品提供を受けて感想を投稿する案件、アパレルサイトの紹介など様々な仕事を紹介していることがわかりました。

doorの使い方

それでは実際にどのようにdoorを使用するのか、登録方法から確認していきましょう。

1.新規登録

まず最初に新規登録ページにアクセスします。上記リンクからアクセスできます。

スクリーンショット 2020-01-10 2.11.16

アクセスし、利用規約に同意しましたらインスタグラムで新規登録をタップしましょう。

スクリーンショット 2020-01-10 2.12.33

連携を促す画面に飛ぶので登録したいインスタグラムアカウントでログインして、doorの認証を承認しましょう。

画像6

そうしますと連携が完了し、あとは入力フォームにメールアドレスやアカウント名、性別や生年月日などの必要情報を入力すれば登録が完了します。

2.リクエストをチェックする

画像9

登録が完了しましたら実際に投稿のリクエストを確認してみましょう。リクエストにはインスタグラム用の案件とフェイスブック用の案件の2種類があるので、インスタグラムの案件を選ぶようにしましょう。

チェックボックスを使ってジャンルを絞り込んで検索することもできるのであなたが投稿したいリクエストが見つかるでしょう。

3.リクエスト詳細を確認しましょう

画像10

気になる案件がありましたら詳細をチェックします。リクエストの内容やいいねの単価、山分け金額など自分の希望に沿った案件を見つけてみましょう。

いいね単価とは「いいね!」1つあたりで獲得できる金額です。1単価10円の案件ですと100いいね!で1000円貰えるという具合になります。
山分け金額とは他の投稿者含めて獲得できる報酬の上限額になっています。

4.参加方法の確認を怠らないようにしましょう

画像11

案件には使わなければならないハッシュタグや、タグづけしなければならないアカウントなどが設定されています。こちらをしっかりと守って投稿しないと報酬がもらえないので必ずチェックしましょう。

5.条件を守って投稿しましょう

画像12

希望に沿った案件で投稿条件が守れるのであれば早速投稿しましょう。

いいね!の数だけ報酬が貰えるシステムなのでいいねが貰えそうなクオリティの高い投稿をすることがポイントです。

6.報酬を受け取りましょう

画像13

実際に投稿して、「いいね!」が集まったらその数に応じて報酬が貰えます。どんどんPR投稿をしていいね!を集めていきましょう。

ここで注意したいのが引き出し可能金額が5000円以上ということです。この金額まで報酬が溜まっていないと引き出しが出来ないので気をつけましょう。

doorで稼ぐためのポイントは?

doorはいいね!の数によって報酬が貰えるシステムになっています。その為、いいね!が集まらなければ全然稼ぐことは出来ません。いいね!を集めるためには投稿の質、そして大事なのがフォロワーが多くいることです。

フォロワーが多ければ投稿を見るユーザーの数が必然的に増えるので、まずはフォロワーを増やすことが重要になります。フォロワーを集めるために以下の記事を参考にしてみるといいかもしれません。

上記記事でも紹介しているインスタグラム自動化ツールの「#Likes(ハッシュライクス)」はお勧めなのでこちらでも紹介しておきます。

スクリーンショット 2020-01-10 2.53.46

こちらはインスタグラムでフォロワーを集めるために大事なアクション「いいね!」「フォロー」を自動で365日24時間運用してくれます。

いいね!、フォローをする相手をハッシュタグで指定することができ、効率的にフォロワーを集めることができます。現在は5日間無料でお試しもできるのでそちらを一度利用してみるのがオススメです。

インスタグラムはビジネスの場に

画像15

インスタグラムは現在多くの企業が目をつけているマーケットとなっているので、ユーザーもお金を稼げるビジネスの場にもなっています。

今回紹介したdoor以外にも様々なサービスがありますので是非自分にあった方法を見つけてインスタグラムでお金を稼いでみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?