見出し画像

【インスタグラム自動化ツール】#Likes(ハッシュライクス )を使うメリットとは?

2020年現在いまだに人気絶頂を誇るSNSのインスタグラムは今後もますます利用者が増え続けることが予測されています。

今後は「CHECK OUT(チェックアウト)」機能というD2Cも追加されビジネス的にも利用価値の高いものへと変貌しています。

そんなインスタグラムを利用している人なら一度は

「フォロワーがなかなか集まらない」
「頑張って投稿してもいいね!が少ない」

なんていう悩みを抱えたことはありませんか?国内の利用者が3300万人を突破しているインスタグラムですが、その利用者が多いからこそフォロワー、いいね!は集まりにくくなっているのです。

フォロワー、いいね!が集まらない理由

画像1

「利用者が多いと簡単にフォロワー、いいね!は集まるんじゃない?」と一般的には考えてしまいがちですが、実情はその正反対です。それは、

「利用者が多い=投稿数が多い=あなたの投稿が埋もれやすい」

という構図になってしまうからです。利用者が多いほど人気なアカウントにフォロワーが集まるというのは注目度が高いからであって、無名から始めたのであればスタートが肝心となります。

2020年2月現在、アプリ版のインスタグラムではいいね!の数は見れませんが、ウェブ上では確認できますし、フォロワー数はアプリ版でも確認することができます。

そのため、まだまだフォロワーといいね!数を気にする一般ユーザーが多いですし、ビジネスとして活用するのであればリーチしたい人数を増やしたいのでフォロワー数は必然的に欲しいでしょう。

どうやったらフォロワーは増える?

投稿が埋もれてしまうということは一つ一つのアカウントが認知される可能性がとてつもなく低くなってしまっているということです。

どんなに素敵な写真を撮影して投稿をしても埋もれてはフォロワーは獲得できません。そこで、埋もれない為にできることは2つあります。

それは「ハッシュタグの活用」「アクションを起こす」ということです。

ハッシュタグの活用

画像3

ハッシュタグは検索で利用される為に使われるので、投稿には必ずつけましょう。検索からの流入もアカウントの認知の手段としてかなり大きいう要因の一つです。

ハッシュタグについては以下の記事を参考にしてみてください。

アクションを起こす

画像4

ここでいうアクションとはインスタグラム内における「フォロー」「いいね!」「DM」のことを指します。

例えば貴方があるアカウントをフォローをしたことにより、された側のユーザーはフォローされたことに気づき、貴方のアカウントを見る可能性があります。

このようにアクションを起こすことでフォロー関係に無い相手に貴方のアカウントを認知させることができ、そこからフォローやいいね!に繋げることができるのです。

楽にアクションを起こすにはインスタグラム自動化ツール!

画像2

アクションを起こす必要性について説明しましたが、多くの人は以下のように感じるでしょう。

「いいね!をいちいちするのが面倒」
「フォローしてもフォローバックがなかなかされない」
「フォローばかり増えて一々フォロー解除するのが大変」

そんなアクションを起こすときの問題を解決してくれるのが「インスタグラム自動化ツール」になります。

「インスタグラム自動化ツール」と検索すると色んなサービスがヒットしますが、その中でも最も人気が高いと言われているのが「 #Likes (ハッシュライクス )」について解説していきます!

#Likes (ハッシュライクス )を使うメリット

画像5

#Likes (ハッシュライクス )とは先ほど紹介したアクションを貴方の代わりに24時間365日自動で行ってくれるツールになります。以下の三つが主な機能となっています。

自動いいね!
自動フォロー
自動フォロー解除

自動いいね!」や「自動フォロー」機能は無闇やたらとユーザーにするわけではありません。 #Likes (ハッシュライクス )では貴方が指定したハッシュタグの投稿をしているユーザーにアプローチをしてくれます。

スクリーンショット 2020-02-04 13.01.36

「旅行」というワードを入力するとハッシュタグの候補と、右側に投稿されている件数が表示されます。ここから好きなハッシュタグを選択します。

その為、貴方のアカウントに興味を持ってくれそうなハッシュタグを設定することでより効率的にフォロワーを集めることが可能になります。

このように自動でアクションを行ってくれるので、あとはプロフィールをしっかりと記入し、投稿をハッシュタグをつけてしていればあとは勝手にフォロワーが増えていくでしょう。

この機能以外にも「アナリティクス」機能でアカウントの分析をしてくれたりと非常に優秀なツールとなっています。

アカウントの凍結にならない?

スクリーンショット 2020-02-04 12.57.04

こういったツールを使う際に気になるのは安全性でしょう。大事に運用してきたアカウントがもし凍結されてしまっては元も子もないでしょう。

その点 #Likes (ハッシュライクス )はアカウントの凍結や利用制限をされる心配なく利用することができるので安心してください。

運営会社が繰り返しテストを行って導き出した適性のペースでアクションを起こしてくれるので、インスタグラムからペナルティを受ける可能性が限りなく低いのです。

利用料金はお得?

スクリーンショット 2020-01-06 18.12.16

インスタグラム自動化ツールを選ぶ判断基準の一つとして利用料金も大事でしょう。 #Likes (ハッシュライクス )の利用料金は以下の2プランから選択できます。

30日間の利用プラン
4,980円(1日あたり166円)
120日間の利用プラン
15,980円(1日あたり133円)

120日間の方が若干お得となっていますので、長期利用を考えている方は120日間の利用プランを選択することがオススメです。

また2020年2月現在、5日間は無料で機能を利用することもできるので、一度使ってみて有料プランを使ってみるかどうかを決めることができるのはとってもありがたいです。

スクリーンショット 2020-02-04 13.18.13

また、 #Likes (ハッシュライクス )にはビジネスでインスタグラムを活用している方向けのプランも存在しています。

こちらは通常のプランよりも値段は高く設定(上記画像参照)されていますが、複数のアカウントで機能が使えたり、競合のアカウントを設定してそのアカウントをフォローしているユーザーにアクションしたりと機能がさらに充実されています。

自分にあったプランを見つけて是非利用してみてください。

最後に

スクリーンショット 2020-02-04 13.11.15

インスタグラムでフォロワー、いいね!を集める為に重要なことの一つである「アクション」はインスタグラム自動化ツールを使うことで簡単に行うことができます。

簡単にフォロワー、いいねを集めをしたい方は是非 #Likes (ハッシュライクス )を利用して効率的に集めてみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?