見出し画像

【インスタグラムで稼ぐ】インスタグラマー向けお仕事サイトのLMNDを調査!

国内、いや世界中で最も勢いがあると言われているSNSのインスタグラムですが、利用者は国内だけでも3300万人を突破しています。

この人気絶頂のインスタグラムにおいて人気なユーザーはインスタグラマー、インフルエンサーと呼ばれ、一部はインスタグラムでお金を稼いでいるというユーザーもいるんです。どのようにお金を稼いでいるかは人それぞれですが、定番なのは企業から商品を紹介する依頼を受けたりする企業案件です。

企業から依頼を紹介してくれる会社はネットを調べてみると多数ヒットしますが、今回は「LMND」というサービスを調査したいと思います。

LMNDとは?

スクリーンショット 2020-01-14 13.07.56

公式サイトを覗いてみるとポップでシンプルなサイトとなっていました。他のインフルエンサー案件を紹介している会社と同様、インフルエンサー向けのページと企業向けのページが存在していました。

スクリーンショット 2020-01-14 13.29.53

大手メディアにも掲載されていることが確認でき非常に安心できるサイトという印象を受けます。インフルエンサーとして活動したい方は下記のインフルエンサー用のページにアクセスしてみてください。

LMNDのサービス概要

スクリーンショット 2020-01-14 13.16.22

LMNDはインフルエンサーマーケティングを行いたい企業と、インスタグラムでPR投稿を行いたいインフルエンサーをマッチングさせるサービスとなっています。

似たようなサービスは他にも多数存在していますが、LMNDは企業側からしてもツールの完成度が高いということで評判が高いようです。

インフルエンサーからこのLMNDが選ばれる理由としては以下の3点が主に挙げられています。

1.簡単、楽

スクリーンショット 2020-01-14 13.19.29

インスタグラム上で案件を行った方がある人はわかると思いますが、案件を受ける際には色々と連絡をとる必要があり、やりとりがやや面倒になりがちです。

しかし、このLMNDを使えば企業とのやりとりを全てまとめてサイト上で管理することができるので余計な手間はかからないということが選ばれる一つ目の理由です。

2.やりたいお仕事だけ応募

スクリーンショット 2020-01-14 13.19.36

LMNDでは公募式なので自分が気に入った案件のみを応募して参加することができます。インスタグラマーとして活動している方はそれぞれアカウントの世界観や統一性を持たせている場合が多いと思いますので、そのアカウントを崩すことなく仕事ができるというのはありがたいサービスです。

美容系のアカウントでしたら、美容系の案件だけ受ければいいといったようにアカウント運用のついでに案件を受けるというスタンスで仕事ができるのでちょっとしたお小遣い稼ぎにも向いているようです。

3.どこまで進めたか一目でわかる

スクリーンショット 2020-01-14 13.19.51

案件を複数受けていたりする場合に面倒なのがどこまで進んでいたのか一々やりとりを確認しなければならないという点ですが、LMNDでは一つの案件ごとに進捗を人画面で確認することができます。

商品が到着していないのか、投稿が完了してお金が振り込まれていないのかなどを一目で確認できるので時間と手間を省いてくれる非常に便利な機能です。

LMNDへの登録方法

スクリーンショット 2020-01-14 13.32.41

それでは実際に「LMND」で仕事を受けてみたいというインスタグラマーのかたはどのようにしてサービスを開始するかを解説していきます。LMNDではインフルエンサー登録をする際の基準が明記されていなかったため、審査されて採用されるまではわからないという具合でした。

スクリーンショット 2020-01-14 13.37.56

まずはLMNDの登録フォームにアクセスしましょう。インフルエンサー登録用ページから「案件を見る」をタップする、もしくは上記のリンクからアクセス可能です。

アクセスすると「性別」「メールアドレス」「パスワード」を入力する画面になるのでそちらを記入して登録するをタップしてください。

スクリーンショット 2020-01-14 13.33.49

そうすると今度はインスタグラムと連携する画面に切り替わるのでインフルエンサー登録したいアカウントでログインをすればあとはLMNDからメールが来るのを待つだけになります。

LMNDを運営している会社はUUUM株式会社

スクリーンショット 2020-01-14 13.45.42

LMNDを運用している会社を調べてみると「UUUM株式会社」という会社でした。こちらはYoutuberの事務所としても有名な会社で、「ヒカキン」、「はじめしゃちょー」を筆頭に有名Youtuberが所属している企業です。

ゲームやメディア事業にも手を出しているいわば最先端のIT企業と呼べるでしょう。その会社の事業の一つなのでユーザーも企業も安心して利用できます。

会社名 UUUM(ウーム)株式会社
事業内容 クリエイターサポート事業、インフルエンサーマーケティング事業
、ゲーム、メディア事業
設立 2013年6月
資本金 7億936万円
代表者 代表取締役社長 / CEO 鎌田和樹
従業員数 382人(2019年5月末時点)
所在地 〒106-6137 東京都港区六本木 6-10-1 六本木ヒルズ森タワー 37階

最後に

画像11

インスタグラマーと企業を結びつけてくれるサービスを提供しているLMNDを紹介しましたが、UUUMが運営しているという点でもかなり安心できるサービスでした。インスタグラマーにとっても使いやすいUIで気軽に案件を受けることができるという点で利用する人も多いでしょう。

インスタグラマーとして活動をする前にフォロワーを増やしたいと考えている人は以下の記事を参考にしてみてください。

インスタグラマーとして活躍してみたい、インスタグラムを使って空き時間でお金を稼いでみたいという人は是非LMNDに登録して利用してみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

5
国内外のSNSの情報や今話題なアプリの特集を中心に書いています。 また、マーケティング系のカテゴリも豊富にガンガン更新していきます。