見出し画像

自動いいねがうざい!どうしても辞めてほしい時に

自動いいねがうざい時について。

さて前回も少しだけお話ししましたが、自動いいねがうざくてやめてほしいときありますよね。

場合によっては、コメントやフォローまで自動的にしてくるんですから迷惑な話です。

SNSの正規のガイドラインからすれば消えてしかるべきでしょう。しかし、私たちにも商売の人生があったりするのです・・・


さて、どうしても辞めてほしい時。あなたにはいくつか選択肢があります。

①ブロックする

②直接文句を言う

③インスタに報告

この中でどうしても勘弁してほしいのは、インスタに報告です。アカウントが凍結します。どうしてもどうしてもうざい時は発動してください(笑)

そういう粗悪なアカウントは消えるべきです。なんかちょっといい奴そうだったら行かしてあげてください。

さて、一番うれしいのは「ブロックする」か「直接文句を言う」ですね。

ブロックしてもらえれば、こちらから気づく事なく、二度とあなたに自動いいねすることはなくなります。

直接文句を言われた場合でも、自動いいねの設定であなたを除外する事ができるはずです(たぶん)

なので、もしどーしてもうざい場合は、ブロック・直接文句を言うようにお願いします。お願いなので、インスタに報告だけは・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?