見出し画像

インスタグラムの自動いいねとは【効果ない?失敗する?】

自動いいねとは、なにかということについて今回はかいてみたいと思います。インスタグラムでフォロワーを増やす方法についてかいていくつもりですので、その他の自動いいねについては正直わかりません・・・

自動いいねとは。

人工知能などシステムが自動的に「いいね」を行うことです。それはそのまんまですよね。

じゃあこれで、実際にどんないいことがあるのか?

皆さんももしかしたら体験したことあるかもしれませんが、誰かからいいねがいきなり来て「知らない人だけど、どんな人が反応してくれたんだろう?」と気になったことがありますよね。

どんなにいいアカウントを作っても、気づいてもらわなければ意味がありません。フォロワーも増えないし、商品も売れませんよね。

逆にカップラーメンは「プロのラーメン職人」からすれば落第のラーメンかもしれませんが、世界中で一番売れていて、知らない人はいません。

画像1

「このハンバーガーとコーラは世界で一番売れている」

「だから世界で一番美味いものに決まってるだろ」

名言ですね(笑)それだけ「知られる」ということは重要です。

そんなときに、できるだけコストパフォーマンスよく、そして自動的にフォロワーになってくれそうな人をかき集めてくれるのが、「自動いいね」というシステムなのです。

タイトルに「効果ない?」などのアオリをつけましたが、基本的には効果がないということはありませんし、私自身、実際に集客に成功しています。

経営者の方であれば、それほど高いものではありませんし使わない手はないと思っています。

次回では、「自動いいね」にはどんなツールがあるのか?どのツールが最も使いやすいのか?などについてかいていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?