メルカリの自動いいね機能とは【勝手に設定される?】

実はメルカリにも自動いいね機能があります。

私自身はあんまりメルカリは使わないのですが・・・

以下、引用です。

私にも、その自動イイね機能有ります。

事務局に問い合わせた時の回答になりますので参考迄に

「自動いいね!」機能を一部のお客さまへ限定公開いたしました。

この機能は、以下の条件で自動的に「いいね!」が行われます。

・購入手続き画面で購入せずに前の画面に戻ったとき
・コメントを送信して前の画面に戻ったとき

なお、アプリ内の「お知らせ設定」で本機能のON/OFFが可能です。

マイページ>お知らせ設定>自動いいね!

通知をONにする場合は、右端のボタンをタッチし、緑色の表示がされたら設定がONの状態となります。

同様の手順でボタンをタッチし白色に表示されると通知がOFFの状態となります。
________________________________

要は、普通の「イイね」は自分で自ら付けるもの

「自動イイね」は設定して、その状態になった時に勝手に自動でイイねが付くという何とも意味の無い機能だと私は思ってます…

以下の条件で自動的にその商品へ「いいね!」が行われます。

・購入手続き画面で購入せずに前の画面に戻った場合
・コメントを送信して前の画面に戻った場合

自動いいね!をOFFにしたい場合は、アプリ内の「マイページ>お知らせ設定>自動いいね!」で設定してください。

※Android、Webサイトではご利用いただけません

ガイドよりです。

というわけで、どうやら

「自分がコメントをしたり購入直前まで行った商品に自動的にいいねする機能」

ということみたいですね。かなり便利な自動いいねです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?