見出し画像

お客様インタビュー②

こんにちは みるきるです。


今回は3年間で
単月最高11万だった状態から


ボイトレジャンルに変えて
たった3ヶ月で
最高売上32万を達成された


お客様のMさんに
インタビューしました。


《お客様のアカウント》







◼︎参加前の収益や悩み


Mさんは元々、硬式テニスで
インスタ発信をされてました。


ですが、3年間発信を続けて
月3〜5万、最高単月売上11万。


フォロー中がひどいですねww


売上がない月もあり、
伸びずに悩んでおりました。


また低単価で
販売していたので、
お客様の人数も多く
サポートにも疲弊されており。


3年近く発信しているのに、
後発組のアカウントに抜かされ、
スキルもいまいち。


このままで将来大丈夫か、と
不安を感じていらっしゃいました。


そんなMさんですが、
お話を聞いていくと、、


硬式テニスよりも
ボイトレの方が
知識も熱量も
あることに気づきました。


硬式テニスの時は
高校生がお客様だったので
商品単価も上げれない。


そんな状態だったので
思いきりジャンル変更して


1からボイトレで
発信をした方が
熱量も知識も乗る、


そして過去の経験から
提供できる価値、救える人
多いことを伝えました。


そこから
ボイトレジャンルに変更し


3年間、発信した
硬式テニスを一旦ストップ。


ボイトレアカウントを
1から作り上げました


◼︎参加後の結果


ボイストレという
ニッチジャンルで0→1達成


フォロワー270人で
単月32万円を達成


3年間、発信した中で
過去最高の売上
達成して頂けました。


すごく喜ばれていたのを
今でも覚えています笑


結局、努力も大事ですが、
戦う場所を間違えないのが大切です。


基本的に間違いを
1人で気づくのは困難です。


Mさんも3年間
必死努力してきましたが、


やり方と方向性を
間違えておりました。


しかし、軌道修正して
戦う場所を変えただけで


3年間の最高売上を
たった数ヶ月で、呆気なく
更新してしまったんです。


これは、Mさんが
3年間、伸び悩みながらも
行動した結果でもありますが、


結果が出る、出ないは
ほんとに戦い方を
知らないだけなんですよね。


知っていたら
誰でもできます。


やれば。


◼︎実施した試作、やって良かったこと。


やったことは下記になります。


・アカウント設計
・選ばれるストーリー戦略
売れる顧客を集めるためのリール施策
・自分の市場を作るコンセプト設計 など


特に意識したことは


リール集客から
選ばれるストーリーに繋げる。


ここを意識して
設計させて頂きました。


全くの0から
作り直しなので


フォロワーはいません。


人脈や権威性もありません。


なので、
リールで認知を取るため、


ノウハウ系
悩み言語化系
の2つの
内容を主に発信しました。


よくノウハウだけで、
伸びる人がいますが


それで伸びても、、、、


アカウントが小さいと選ばれません。
自分のサービスは購入されません。


なぜなら、
ノウハウや情報だけなら


あなたよりも
有名で実績ある人が良いからです。


なので、


悩みに共感する
悩みに寄り添う
悩みを言語化する系

リールが必要なのです。


悩み系は伸びずらいと
言われますが、


フォロワー300人で
再生回数1.3万、
コメント50件以上獲得。


※今では再生回数3万近く


これが伸びれば
あとは簡単です。


ノウハウ系で集客できても


「情報」に興味がある層なので
収益化まで厳しいですが、


悩み系リールで集客できると


「情報」ではなく
「発信者」の興味から入るので


アカウントが小さくても
実績勝負にならずに済みます。


そうなると、
あとは価値提供を続け、
ストーリーで
ファン化を図るだけ。


これで、
実績や権威性がなくても
簡単にサービスは売れます。


◼︎今後の目標


ボイトレで
単月100万を目指し、
オフライン展開もしたいそうです。


基本的な、
戦い方や知識は
身につけてもらったので


あとは行動するだけかなと
個人的には思ってます。


ボイトレジャンルは
収益化に苦戦してる
発信者が多い印象なので


後発組として、
業界トップ3を狙って
欲しいなと思ってます!


今後も
効果検証しながら
お手伝いさせていただきます。


ということで、


今回は
お客様Mさんの
実績インタビューでした。


他の実績者さんの
インタビュー記事もあるので
よかったら見てみてください!


では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?