運用事例紹介(スポーツ系)
こんにちは みるきるです。
今回はスポーツジャンルで
月10万、20万を稼いだ方法について
お話ししていこうかなと思います
これから
インスタで収益化したい
0→1突破したい人なら
かなり参考になると思います!
ぜひ最後までご覧ください!
《実際のアカウント》
▼やったこと
私が最初にやったこと
単価3万円の
サポート付き商品を作りました。
売るものがないと
インスタを運用しても
意味がありません。
自分の知識を体系化して
それを欲してる人を集める。
ビジネスはお悩み解決です。
悩んでいる人を集めて売る。
これを繰り返すだけです。
商品を持ってない人は
まずは作りましょう。
商品が完成したら
次はコンセプト設計。
コンセプト設計とは
発信する方向性や軸みたいなものです。
ここの作り込みで
全てが決まるといても
過言じゃありません。
基本的にインスタの発信は
設計したコンセプトから派生して
コンセプト設計の方法は
ここでは省略しますが
見たい人は
過去の記事や投稿を
見ていただけますと幸いです!
今回、収益化が
難しいと言われている
スポーツジャンルで
後発組にも関わらず
月10万、20万を達成できたのも
コンセプト設計がうまくいったからです。
コンセプト設計で
意識したことを
簡単にまとめると
スポーツジャンルを
リサーチしている中で
皆がみんな
同じ内容の発信ばかりをしていて
それちょっと違くない?
ホントにそうなのかな?
という
市場の違和感や不満があるのを
見つけ出しました。
その違和感を言語化して
市場の常識とは
逆のコンセプトを作ったことにより
「それ、ホントわかる!」
「ずっと違和感だったんですよね」と
モヤモヤを感じてた人を
集めることに成功しました。
人が集まれば
あとはモノを売るだけです。
必要な人だけに
自分の商品を販売して
結果、3本売れて
3万×3本=約10万円の収益化に成功。
サポート付きなので
成果にコミットして教えました。
お客さんの結果が
徐々に出てきて、
全国大会に出場したり
Yahooニュースにも載るまでに。
そこから、
口コミも広がっていき
月20万以上の収益化にも成功しました。
ここまでに
やったことをまとめると
これだけです。
めちゃくちゃシンプル。
自分の商品を作って
選ばれるコンセプトを構築して
集まった人の中で
必要な人だけに商品を届ける。
これさえ理解して、
実践することができれば
どんなジャンルだろうと
インスタで収益化することができます。
例えば、
いろんな情報が多く、
難しく考えすぎな人が
最近は多い気がします。
ぜひ、今回の話を参考に
自身の発信活動に
活かしていただければと思います。
他の実績、事例ブログも
あるのでよかったら!
ありがとうございました!
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