見出し画像

[画像集] 猫砂を使おう!

Cloroxの決算記事

の見出し画像を画像生成AIであれこれ試作している時に、AIに

こぎつねがCloroxの猫砂FreshStepを準備している。

という絵を描くように頼んだのですが。

こんな絵が出てきてしまいました。

画像生成AIはCloroxとは洗浄剤であると認識しているんでしょうね。Clorox社の製品の中にはFreshStepというブランド名の猫砂があるのですが、絵を見る限り、Cloroxが会社名を表す場合もあることとか、Clorox社の製品ラインアップにFreshStepがあることとか、分かっていなさそうな印象を受けます。

https://www.freshstep.com/our-litter/


Cloroxというキーワードを取り除いたら、へんな洗剤😂は出てこなくなりましたが、これだと Clorox という感じもしないし Fresh Step も出てきません😭。これでは Clorox の記事には使えません😭、ということで、捨てるのはもったいないので、ここに持ってきました😏。


左の隅に「Cat Litter」(猫砂)と書かれたバケツっぽいものがありますね。そこから正面のトレイに猫砂を移している感じでしょうか。右手に持っているスプーンで(笑)。


猫砂を入れているボールがちょっと深すぎて、料理をしている感じにも見えます。ボウルに入れているモノがとても食べれそうにはありませんし、場所はキッチンぽくはないですが。
この後、このボウルを持って、猫砂を入れるトレーまで移動するんでしょうね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?