見出し画像

太陽山羊座が獅子座を演じてきた話。

こんにちは、
むぎまるです。

トランジット土星7室
プロフェクション7室
プログレス太陽7室・・・

今年は人と関わる事が増えすぎて
ヒキコなアスペ主婦にとっちゃあ
ほんと試練でしかない2023年(´•ω•`)

役員仕事が4役降りかかってて
子供会ではまさかの会長っす。

この間の子供会のレクリエーション
これ3月から企画練ってたんだけど
それは無事おわりまして。
(まだ夏祭りとか色々イベントある💦)

やっと疲れも抜けてきたので
占星術てきに自分の行動を考えつつ
日記として振り返ってみようかなーと。


◆ぶっつけ本番に強い星座って何だろう


何やってきたかって
レクでの司会進行なんだけど。
招致セミナーのMC的でもある(´•ω•`)


先に、結論から書いちゃう( ´ ▽ ` )
わたしにしては上出来だった!!!
初めてであれなら充分でしょ!!!
びっくりだよ、まじで!!!


前日まで不安しかなかったけど
全体的にスムーズな現場だったしー

(↑余裕なくて指示できなくても
臨機応変に動いてくれた役員さんのお陰)

ビンゴゲームとジャンケン大会は
子供たち盛り上がってくれてて
ここは自分の子供からも合格もらった。笑

(ゲームの司会だけは
やってる自分も楽しんでた気がする)


”前日まで不安しかなかった”のは___

  • 3月から企画していたけど役員全員で集まっての話し合いは無し(予定合わない)

  • 講師を招致してワークショップを開催することになってしまった(私はもっと楽なのを提案してみたが断る勇気が無かった←)

  • その講師が外部でのセミナー経験が無い、まさかの初!(互いに不安すぎる)

  • 現場での作業時間が実際にやってみないと分からない(終了時間が決められない)

  • この数年間コロナの影響で行事が無かったから何がどこにあるのか全く分からない

  • そもそも人前で目立つ行動したくない。目立つと災いがくると思ってる(´•ω•`)笑


    ⇧どうですか???
     ふつうに不安ですよね?違う??


最後の
”人前で目立つ行動したくない”
これは個人の問題だから別だけど

地星座が強めなホロスコープをお持ちのかたなら、きっと、この不安しかないってキモチ、分かってくれる人も多いハズ・・・!誰か分かってー!!!( ;∀;)


本来の自分なら、、
抜かりなく完璧に事前準備して
段取りも完璧に頭に入れて
直前リハーサルもやっちゃって・・・
ってやりたくなる。笑

つーかさ?そんな、
・不確定要素多すぎ
・不安材料ありすぎ なこと、

地星座が強めな人は
たかだか子供会の行事と言っても
いちおう公の場である会で

そもそもそんな無謀なこと
やろうとしないかもしれない。笑

火や風が強い人は
無理せずやれちゃうのかなぁ、いいなー
なんて思ってみたりする。


シイタケさんによると
今年の山羊座は⇩

2023年上半期、山羊座は
「ぶっつけ本番でやったことのない未来に挑戦!ごめん、でも、自信あるわ」

https://voguegirl.jp/horoscope/shiitake2023-h1/contents/10capricorn/

2023年しいたけ占い

だそうですけど。


◆じぶんの中の獅子座と山羊座

オーブをゆるっゆるにしないと
150度のアスペクトにはならんから
アスペクトとしては成立しないけど

アセンダントは獅子座
太陽は山羊座。

ライオンのタテガミよろしく
フッサフサの毛髪ボリューム
なんかわからんけど強そうな雰囲気

つまり

ライオンの着ぐるみを着た山羊🐐
それがワタシ(´・ω・`)

獅子座と山羊座は
150度インコンジャンクトな配置

勝手な第一印象で擦り寄って来た
強そうな人に媚びを売るタイプな人は
実際の中身を知れば去っていくw
(面倒だから最初から来ないでー)




で、まぁ、

色々な下準備を振り返ると
笑っちゃうくらい山羊座でしたwww

講師さんとこ打ち合わせ2回行って
当日の流れを紙に印刷して届けたり…

現場の備品とか分からないから
事前に会場に下調べ行ったり…

子供会の役員に向けて
当日の段取りを送りつけたり…


挙句に、

“レクリエーション 司会 やり方”
“招致セミナー 司会進行 注意点"

で、ググって調べるし
YouTubeでMCのお勉強www

このタイミングでこう言ったら
子供たちウケてくれるかな⁇和むかな⁇

とかの画策も抜かりなく…
書いてて自分で引くほど山羊的ね笑

だけど結局わからんことばかりだし
司会役とかやったことないし緊張するし
色々と考えたところでぶっつけ本番だし

直前で開き直った、
準備なんて無駄かもしれんと。

人は見た目が9割なんだから
子供たちが勝手に思うであろう、

アセンダントの印象だけは裏切らんよう
せめて明るく元気よくやればいいや
それが演技だとしても(´・ω・`)と。


何かの組織のトップ 山羊座
子供むけイベントの司会 獅子座

150度の異質な組み合わせを
調和させる?使い分ける??

まさに"子供会の会長“って
インコンジャンクトな実例かもと。。


◆自分の中の“スイッチ“があると良さそう?

何かの表舞台で気張らなきゃならん
裏方が得意なタイプの山羊座に有効なのか…

アセンダントが獅子座で
太陽や月がインコンジャンクトか

アスペクトは組んでないけど
太陽や月のサインが150度とか

その他の星の配置によっても
ケースバイケースでしょうけども

自分を切り替えるスイッチが
自分のなかで明確に用意できてて
自分自身でスイッチをオン出来れば

その場しのぎの一時的でも
山羊座が獅子座を演じることも
可能なんじゃないかと思った

獅子座⇔山羊座

これの切り替えスイッチが
何なのか自覚あって
自分でスイッチ入れられれば。


なんで可能かと思ったかとゆーとさ
ビンゴゲームとジャンケン大会が
予想以上に盛り上がったからなのよ!

終わってから参加児童の
保護者数名(よく知らない人)から
わざわざお礼のLINEがきたから
わたしの勘違いじゃないと思う
本当に良かったー!!!


でもね、

前半とゲーム中に司会してたワタシは
どう振り返って考えてみても
ふだんのワタシじゃなかった。



ぶっちゃけゲーム中の記憶が曖昧で
子供たちが盛り上がってたのは
映像としては覚えてるけど

具体的に何を言って笑いを誘ったか
具体的にどんなMCを展開して
楽しい空気を作っていたのかは
本当に覚えていない。



『あの司会者さん
  自分が楽しんでたよね笑』←他人事

『あの人 誰だったんだろう笑』

『もしかして二重人格なのか笑』

って自分で思うくらいに
別人だったと思います。



そんなこんなで所詮は演技
盛り上げ役のワタシは偽物
とゆーか、まじで誰?w


最後の最後の〆の挨拶の時は
もう疲れ果ててしまってて

獅子座なのか山羊座なのか
ぐだぐだだったし微妙に固かったwww

(最後のぐだぐだは
自分の子供にもダメ出しされた💦)

自分の中の切り替えスイッチが
何なのか分かってないから
疲れて素の山羊が出て来て混ざって
ぐだぐだになったのかなーと。



150度のアスペクトは
訓練すれば何とかなる配置ってゆーし

何回か場慣れすればきっと
もっと上手になれるのかもしれない

でも、
出来ればやりたくは無いな💦
かなり消耗したしー💦

わたしにとっては
生きるのに必要なスキルかもしれないが💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?