#49 ,環境への適応力には困らないけど環境に生き埋めにされるハーモニック6

こんにちは、
むぎまるです。

※この記事は、クローズド占星術メンバーシップ、うさぎの穴の自習で書いてます※

世間でのお盆休みは、わたしも本業は休業なので、ゴールデンウイークぶりにうさぎの穴の勉強を。。。

スキマ時間で勉強するって性質上無理なので。じっくり時間をとれる時しか、やりたくない。

無理してスキマ時間で頑張って、何か、やったところで身に付かないのでね。

そう思うと、ほんと、生活環境に左右されまくってるなと。

ある意味これも、”環境に生き埋めにされる” という、ハーモ6に出ていたら面白く思うと同時に、軽く絶望してしまうかも( 一一)苦笑


ハーモニック6の意味

ハーモニック6の意味は、

①乙女座
②6ハウス
③60度のアスペクト
④(ハーモ3は通常扱わないので)120度のアスペクト(もこちらに含む)
⑤タロットカードの6恋人
⑥数秘術のナンバー6

こうしたところから類推するのですが、単純に要約すれば、それは『環境への適応』ということになります。

占星術うさぎの穴

一般的なハーモニック6の説明だけでは終わらないのが、うさぎの穴で。

こんなふうに、

①環境に適応できて、
そのなかに溶け込める

というハーモニック6の
長所/美点はそっくりそのまま、

②環境のなかに埋め込まれてしまって
自由意思が無くなる

というサイアクの短所/汚点にもなります。なので、ハーモニック6には、かなりの注意が必要です。

占星術うさぎの穴

そうだよね、納得。
裏を返せば、言い換えれば、、、

ここから先は

1,239字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?