#50,この世は神秘に満ちていると思えるだろうか?〜ハーモ7の世界観〜

こんにちは、
むぎまるです。

※この記事は、クローズド占星術メンバーシップ、うさぎの穴の自習で書いてます※

ハーモニック№7
神秘の数字7

この世は不思議が
いっぱいだなぁ( ´ ▽ ` )と

のほほんと思うことは
わりかし多い私むぎまるですが。

一体この世の何に対して
神秘を感じているのか?

そこまで追求して考えたこと
無かったですね。笑



ハーモニック7の意味

①天秤座
②7ハウス
③51.42857度(360÷7)のアスペクト
④タロットカードの7戦車
⑤数秘術のナンバー7

などから類推することになりますが。

個人的には、『金星がもっている神秘的側面』という
項目を付け足したい。

占星術うさぎの穴


神様は7日間で世界を作った(6日で作って7日目に休んだ)とゆーことで、西洋文化で7は重要視される数字なんでしょうけど、

円を7で割ったアスペクト(セプタイル)の割り切れない端数、142857…の不思議な繰り返しに___

『あぁ、神様は割り切れないものを創りたかったんだな。』そう思った。

なんでなんだろうね?割り切れてしまうものは、ツマラナイから?終わってしまうから?探求し続けていたいから?

善いか悪いかは置いておいて、世の中は割り切れないことばかりですからね。苦笑


ここから先は

937字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?