見出し画像

XM口座開設と有効化の方法


FX海外業者では、トップクラスの性能と、お得さを誇る、XMの口座開設方法を説明します。
※全体で総時間1~2時間くらいはかかりますので、時間のゆとりのある時に行ってください。
※スマホからも大体同じ流れで口座開設できます(最初のクッキーの認証に同意してください)
※あらかじめ、本人確認書類(運転免許証、パスポート、写真付きマイナンバーカードなど)と住所確認書類(運転免許証、公共料金の請求書、住民票、クレジットカード請求書、プラスチックの健康保険証など)を用意しておいてください。写真データがあればそちらが楽です。
ちなみに、本人確認資料書類と住所確認書類は別のものである必要があります。

FX取引までに結構手間がかかりますが、そこはXM社が個人認証や管理をしっかりしている会社であるという認識で頑張ってください!

1,XMホームページへアクセス

メルマガバナー

私のメルマガ記事の「バナー」(赤線内)からXMのホームページへアクセスしてください。

2、登録情報の入力 ステップ1

赤線内の「口座を開設する」をクリックして、入力フォームを埋めてください。

XM最初の画面

すると、このような画面になります。

入力フォーム

名前はアルファベット(半角)で入力します。あとで個人確認資料との照合がありますので、本名でお願いします。
希望言語は「日本語」で
電話番号は携帯電話番号でオッケーです。(かかってくることはまずないですが)
Eメールは「GMail」や「yahooメール」などもフリーメールでもOKです。メールが迷惑メールに入ってしまうケースもあるみたいなので注意!
取引口座詳細の、「取引プラットフォームタイプ」と「口座タイプ」は後で変更できないです。「取引プラットフォームタイプ」は使い勝手など考えるとMT4が良いですね。(MT5は株式なども取引できますが、使いにくい)
「口座タイプ」は少額(10万円未満)から始めるなら「マイクロ」、それ以上なら「スタンダード」が良いと思います。zeroという口座はスキャルピング向けですね。もし、スタンダードに移行したい場合は、新しく口座を開設されたら良いです(口座間の資金移動は簡単です)
※zero口座を選択されたら、入金ボーナスが発生しませんのでご注意ください。
※最後に「同意します」にチェックしてもらって、ステップ2へ

3,個人情報登録 ステップ2


すると次のような画面になります。

個人登録情報2-1


※今度は名前を「全角カナ」で入力します。
生年月日・住所も正しく入力(個人確認資料との照合がありますので虚偽はダメです。口座凍結とか利益凍結されてしまいます)
住所は「半角アルファベット」で、順番が分かりにくいですが
「市」の欄には「都道府県と市」を書きます。例えば「兵庫県神戸市」でしたら「hyugoken kobe-city」とか。
次に「番地、マンション名、部屋番号」
次に「区、町、村名」
最後に「郵便番号」です。

続きまして、その下の項目です。

取引口座詳細

※取引口座詳細の「口座の基本通貨」は「JPY」が良いですね。USDとかにすると、体感的にややこしくなりますので。
レバレッジは後から変更可能ですが、「1:888」で良いと思います。
口座ボーナスは「はい、受け取りを希望します」で。もらえるものはもらっておきましょう(笑)これだけでも取引可能ですが、出金はできないお金です。ただこの3000円をFXで増やした利益は出金可能です。

続きまして「投資家情報」です。

投資家情報

※「投資家情報」の欄は、まったくの虚偽は不可ですが、大まかに近い内容ならOKです。ここの入力情報で何か変わるかと言えば、特に何もないですね。

次に口座パスワードと確認ボタン。

OKボタン

口座パスワードは、注意書きにもありますように、小文字、大文字、数字の3種類の文字を含める必要があります。忘れないようにメモっておきましょう!
※確認のところをチェックしていただき、緑の「リアル口座開設」ボタンを押してください。

4,メールアドレス認証

するとこのような画面になります。

口座開設確認

特に問題がなければ、登録したメールアドレスに認証メールが届きますので、24時間以内に下記をクリックしてください。

メール認証

※注意※
認証メールはすぐ届きますので、もし届かない場合は、メールアドレスが間違っているか、「迷惑フォルダ」(Gmailなら「ソーシャル」とか「プロモーション」)に入ってしまっている可能性大です。

うまく行きますと、下記のような画面になります。(同様のメールが届いております)

口座開設完了

※IDは後から必要になりますので、メモっておきましょう。

一応、ここまでで口座開設は完了ですが、取引できるまでは、もうちょっと頑張っていただく必要があります。(ここで一旦ストップして、後日「口座の有効化」も可能です。XMのブックマークの追加と、ID、パスワードをお忘れなく!)


5,口座の有効化


さて、ここから「口座の有効化」です。なかなか取引開始まで道のりが長いですが、ガンバってください!!今、大体、全行程の40%くらいです(一旦ストップされた方はここから再度ログインしてください。)

有効化1

上記画面の赤線内「こちらより口座を有効化する」を押してください。
すると以下の画面となります。

マイナンバー

マイナンバーを提出せよというヤツです。しかし、マイナンバーの番号まで知らせるのは抵抗がありますよね?
実はこれは「いいえ」で全然問題ありません。出金も普通にできますので、わざわざ登録する必要はないです。(詳しい事は、ネットで調べてもらってほしいのですが、XMはセーシェル金融庁の管轄ですので、納税者番号とマイナンバー登録を義務化していないという理由です)。ただ、今後規制が強化されれば、マイナンバーを出してくれと言ってくる可能性もあります。

※ちなみに、本人確認書類がマイナンバーカードしかない人は、マイナンバーカードを使うこともOKです。

確認書類アップロード

ここで用意していただいた、本人確認書類(身分証明書)と住所確認書類をアップロードしていただきます。
本人確認書類(身分証明書)で有効なのは、運転免許証、パスポート、マイナンバーカード、公的なIDカードなどでしょうか、公的機関の発行する、氏名、生年月日、発行期限がある必要があります。
住所確認書類は、記載されている請求書関連だけでなく、「住民票」「健康保険証(古いタイプはダメ)」「運転免許証(本人確認で使っていない場合)」も可能です。
※ここでのポイントは、本人確認書類と住所確認書類は別ものである必要があるということです。
写真で撮って、PC、スマホから画像をアップロードするのが楽です。

アップロードが成功しますと↓のような表示となります。

アップロード済

また↓のようなメールも届きます。24時間以内に審査されて、大体早ければ2~3時間、遅ければ3営業日くらいには「有効化」されます。

アップロード通知

「口座の有効化」までの手順、お疲れさまでした!!!
もし書類をアップロードしたのに、いつまで経っても有効化されない場合は、書類に問題があったと思われます。その場合、登録メールアドレスに再提出のメールが届いておりますので、ご確認後、問題を訂正し再アップロードして下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?