見出し画像

9月13日~14日のトレードと反省点

9月13日に送付したトレードメルマガの内容と反省点です。

画像1

時間は朝7時9分と、月曜日の市場オープン直後にエントリーしましたね。

画像2

こんな感じです。
エントリーポイントは悪く無かったですね。
で2日目の夜まで順調に伸びていましたが(約80pips)、その後急転直下の下げをしてしまいましたね・・・
で、メルマガでお伝えしていた、目標値には届かず(画面の右上、あと20pips先)でした。
しかし・・・大変申し訳ないのですが、私は535辺りでしっかり利確しておりました。

最初に決めたロスカットラインを利益が乗ってくれば上げていく事についても後日述べたいのですが、今回そのままメルマガ登録情報通りにロスカットラインを堅持された方は損切になってしまったのでしょうか・・・本当に申し訳ないですね。

メルマガを始めたばっかりということで、張り切ってしまい、利確目標値を一番高いところに設定しましたが、大体3段階くらいの目安は持っています。今回は2段階目で止まってしまいましたね。利確目標値は、やっぱり遠ければ遠いほど的中率は下がっていきますね。

今後メルマガでは、目標値を3段階に分けて書こうと思います。

ただ、期待値的な考えでは、利益は伸ばす必要がありますので、いつ、どうなったら利確すべきかについてもまたお話できたらと思います。

とりあえず、嘘は書かない、虚偽の報告はしないメルマガにしてゆきますので、皆さんご期待ください。

noteの記事が削除されたりしたので、メルマガが滞っておりましたが、また来週から再開しますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?