見出し画像

宇宙を信頼すると生活は楽になる

はじめまして。マリアです。日本語はまだ勉強中なので、下手な日本語ですみません。

年々強く感じているのは宇宙はこの世の中、あなたの一番の味方っていうことだ。

この味方からの応援を感じないからと言って、それがないというわけではない。宇宙からの応援を感じないのはそれを感じる能力を失ったりしたからというわけだけだと強く信じている。

宇宙を信頼するのは何のことかと言うと、自分も自分の生活もすべて完璧だと知ることだと思う。宇宙は常に見守ったり、願いを叶えたりしてくれるのを知ることだ。自分の人生に入る人や物、起こることや問題などを許して受け入れて、今それが自分のために一番大事な人、自分の成長のために一番役に立つ物やことだと信じることだ。

宇宙の応援というのはすぐにいい結果が見えるものではないけど、しばらくして当時の不安や問題などを振り返って見ると、苦しまされたりしたけど、いい成果をもたらしたと必ず分かると思う。

宇宙を信頼するのはやっぱり簡単ではないと分かっている。特に自分の人生が思い通りにはならない場合には信頼を失いやすいけど、それができたら、生活が随分楽になる。

それはどうしてかというと、信頼は体も頭もリラックスさせるからだ。体と頭がリラックスしたら、頭の中でずっと不安や問題、うまく行かないことなどを集中して考えるのに費やしたエネルギーがいっぱい出てくる。頭がすっきり、体が強くて元気になる。そのエネルギーはずっと前から憧れたことなどに使えるようになる。

体がリラックスして、頭の中からずっとぐるぐる回っている不安などの雑音が消えたら、心の小さな声が聞こえるようになる。その声に耳を傾けて信頼して生きていくと、自分がずっと憧れていた人生を送るようになる。

だから、毎日を楽しむ人生を手に入れるために、まずは信頼。

すべては完璧。あなたも完璧。あなたの生活も完璧。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?