ここ数ヶ月の話

いつもは告知ですが、なんでも書こうと思っていたことを思い出したのでつらつら、たまには文章を書きます。文章全然書かなくなりました。時々つける日記くらいかな?
昔はmixiでよく書いてたな〜。読み返すのも恐ろしい若気の至り…。でもまあ大事な記録です。もう見ないけど。

閑話休題!
ここ数ヶ月、描くことをサボってました。サボってたというか気が向かなかったというかなんだろう…とにかく筆を持つに至らずで。
嫌いになったわけではありません、面倒になったわけでもないのだけど、ほんとうにただただ過ごす日々が続いてしまっていました。忙しいとも違うし本当にただ怠けていたのだと思います。そんな自分を許せないながらも日々を繰り返す、憂鬱な日が続いていました。なぜかは考えても分からず、でも心のアンテナが創作からは離れていたのかもしれません。
そんな時誰かに話せたらいいのですが、相談する内容が私自身はっきりせず自分の暗い部分を人に話すのはとても苦手なので、もやもやが取れないまま今日まで来てしまってます。
ちなみにこのサボり期間の間にはまったのが「ハイキュー!!」でした。すっかり沼です。

描いていなくても絵の具熱は治らないので、量だけはだんだん増えてます…。おそろしや。せめてカラーチャートはちゃんと作ろうと手持ち全ては作り終わりました。これでまた配色企画などしたいです。

画像1

こういったグラデーションのチャートです。比較や配色に使います。

画像2

すごい量💦

画像3

勢いで顔料についてまとめたりもしました。(その日は晩御飯がとても遅くなっちゃいました💦)

ずっとやりたい、やろうと決めていたことにもなんとなく向かえず日々が過ぎて自分がどんどん嫌になっていきました。それでも3月になったら!と気合を入れていた矢先…コロナによる休校発表…。これでまた気持ちがかなり落ちてしまいました。筆を持つ時は一人でないと厳しいので、一人の時間が取れないことの辛さ、子どもの不安を解消してあげられるだろうか、毎日一緒で大丈夫だろうか、などなど不安とは言えないけれど胸のつかえでいっぱいになってしまいました。

それでも約三週間、実家をいったりきたりして子供たちとの生活をしていく中で、子供が勉強している横でデッサンの練習をしたり、一緒にお絵描きしているうちに少しずつまた描くことにアンテナが戻ってきたような気がします。ピントが合ってきたような。全回復まであと少しです!頑張るぞう!フリーというか創作業ってこうなると本当に辛いんだなと改めて感じました。

という本当に取り留めもないことですが、たまには雑記ということで。
明日には日付シートも配信いたしますし、4月に新作も発売予定です。

画像4

ちらみせ。

気合入れて頑張ります!

素材は基本的にはフリーですが、もしサポートいただけましたらとても嬉しいです。サポートいただくことで今後のモチベーションが続けられます♪