秋葉原の萌え♡文化について
こんにちは! 東京大学お化け屋敷サークルInsomnia PRメンバーのあやです♡
私たちは現在、お化け屋敷を作成していて、みなさんに知ってもらうためにSNSを通して発信しています。私はInstagramの投稿を作っているのでそちらも覗きに来てくれると嬉しいです。
私はお化け屋敷が苦手なので、今回は秋葉原の「萌え」文化についてご紹介しようと思います!
みなさんは最近「萌え」不足になっていませんか?
秋葉原のメイドカフェと言ったら「萌え萌えキュン」というフレーズのイメージが強いと思います。
この「萌え萌えキュン」というフレーズは何が発祥か知っていますか?
秋葉原にあるあっとほぉーむカフェのレジェンドメイドのhitomiさんが考えたフレーズになります。このフレーズがあっとほぉーむカフェのお屋敷を飛び出し、秋葉原中のメイドカフェ、コンセプトカフェで使われるようになり、アキバブームとしてメイドカフェに人気が出ました。
あっとほぉーむカフェがオープンしたのは2004年で2005年のユーキャン新語・流行語大賞で「萌え~」がトップテン入りしました。現在まで、国内外問わず、多くのご主人様、お嬢様があっとほぉーむカフェを利用しています。
あっとほぉーむカフェのおすすめポイント
沢山のメイドさんがお給仕しているので自分と話が合うメイドさん、話しやすいと感じるメイドさんが絶対いる!
お屋敷にご帰宅した際にチェキを撮影することができるのでその日の思い出として記念に持ち帰ることが出来ます。チェキを集めるのもおすすめです。
秋葉原のメイドカフェは多くの外国人観光客から日本の秋葉原の文化として人気です。外国人だけでなく、日本に住んでいるみなさんにも一度は体験してほしいです。
萌え萌えな気持ちってどんなだろう、、?
これは体験した人にしか分かりません!そしてその萌え萌えの虜になってください!