見出し画像

やはりジョグレス…!!ジョグレスは全てを解決する…!!

はじめに

家のトイレの便座がズレて戻りません。助けてください。


・デッキについて

今回紹介するのはEX4弾「オルタナティブビーイング」で登場したオメガモン Alter-Sのデッキです。

デジカ史上初となるジョグレス進化のオメガモンで使っていて非常に楽しいですが、プレイングはかなり複雑な部類のデッキです。

発売から約1ヶ月がたち続々と新弾の情報が発表されていく為、凄いスピードで置いていかれそうになっているこのデッキですが、まだまだ使っていけるデッキだと思っています。

この記事ではあまり難しい話はせず、自分はAlter-Sのデッキを使う上でこんな事を気を付けてますよ!という基本的な部分を解説していきたいと思います。

このデッキを使用した直近の大会戦績が以下になります。

12/21 エボリューションカップ 秋葉原

ムゲンドラ⭕️
赤ハイ❌
ウォグレ⭕️
ハンター❌
赤青メタグレ⭕️

3-2、6位

12/30 琵琶湖杯 (非公式CS)

1.ウォグレ❌
2.青緑ミラージュ⭕️
3.シャイン⭕️
4.デューク⭕️
5.お花クオーツ❌

決勝トナメ
1. お花クオーツ⭕️
準決.お花クオーツ⭕️
決勝.ウォグレ⭕

6-2、優勝🏆

32人規模の大会で優勝が1回、BEST8が1回と1ヶ月の間でそれなりの結果を残せたと思っています。

・デッキレシピ

ここから先は

3,813字 / 1画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?