コロナ観の違い

2020/10/04 日曜日 ☁️

こんばんはアスカさん。

女優の石原さとみさんが結婚されたというおめでたいニュースと同時に、お相手の「一般男性」とは一体何者なんだという議論が巻き起こっているのはご存知でしょう。

人気タレントや女優が結婚を発表すると、決まって起こるそのお相手問題。
プライベートなんだからほっといてやれという声は聞こえていないように、やれ見合った相手なのかだとか、やれ金が目当てだ、結局顔だだとかと盛り上がります。
それも現役トップ女優が一般の方と結婚したというのだから驚くのも当然かもしれません。

記事によるとテレワークをする彼の姿を見て絆はさらに強まったそうですが、ステイホーム期間に孤独で命を絶ってしまう人もいれば、新たな生きる希望を見出す人もいるんですね。

また一方では、コロナのせいで今年は何も無いまま過ぎてしまったと感じている人もいたりして、この状況との向き合い方も人それぞれなんだなと改めて「コロナ観」の違いに気づかされます。


さて、コロナのニュースといえばあのトランプ大統領が感染したということで、すでに様々なところに影響が出ているようですね。
トランプ氏自身は今のところ順調に回復へ向かっているそうですが、大統領選を控えているということもあり、今後の動向は気になります。


また、個人的に注目していた凱旋門賞ですが、色んな意味で荒れに荒れたレースとなりました。
特に日本の武豊騎手が鞍上予定だったジャパンの出走取消は残念でした。
無念の結果となってしまいましたが、武騎手とキーファーズ、そして日本のファンの夢でもある凱旋門賞制覇に向けての挑戦は続けてもらいたいです。


安楽