朝ごはんが美味しい生活

2021/01/01 金曜日 ☀️

こんばんはアスカさん。
あけましておめでとうございます。

年明けがどれだけおめでたいことなのかは分かりませんが、それでも「2021」という数字にこれだけの希望を持ってしまうのは、それだけ昨年が辛く苦しい一年だったからだろうなという気はします。

アスカさんやほかの皆さんは年越しの瞬間をどのように過ごされたんでしょうか。
例年のように街へ繰り出してカウントダウンの催しに参加する人はかなり少ないと聞きました。
1日の新たなコロナ感染者の過去最高がまたも更新されて、4,000人を超えたと言いますから当然ですよね。本当に恐ろしい。

ぼくはいつも通りバイト先にて、気持ち程度アップした時給で自分を納得させながらレジを打った後、家に帰って年越しそばを食べている間に気づいたら越していました。
ですので正確には伸びきった年跨ぎそばということになりましたが、とはいえ心身ともに健康で新年を迎えられただけでも十分幸せなんだろなと思わずにはいられない昨年でした。


交換日記において新年の挨拶にどういう言葉を選ぶのがふさわしいか分かりませんが、よくある抱負というのを述べるとするなら、「朝ごはんが美味しい生活をする」です。

特に深い意味はありませんが、少し前にとあるホテルを利用した際に、朝食サービスを利用したんです。
その時の朝食があまりに美味しくてつい感動してしまったんですけど、それってもちろんそのホテルの料理が良かったというのもあるんですが、それに加えてちゃんと朝起きて、ごはんを食べるための準備をしたというのが大事だと思うんです。
新年早々しょうもない話ですけど、普段から夜更かしがちで、たとえ朝起きても朝食なんて適当に食べたり食べなかったりの生活が多かったぼくは、今まで朝ごはんに時間を使うことはほとんどありませんでした。

朝はなにかと時間に余裕がなくなりがちで、言うのは簡単でも意外と実現できない気がするので、今年は意識的にやってみようと思います。

アスカさんは朝ごはんに何を食べることが多いですか?

安楽